ご訪問ありがとうございます♡

nacoですニコニコ



めちゃくちゃ久しぶりに武蔵一宮氷川神社へお参りに行ってきました。



既にお参りから10日以上経っておりますがニコニコ テヘ


奉納のお花、綺麗ですね♡

(現在は違うお花に変わっています)


神社での婚儀の際に、お花を納めている花屋さんが奉納しているお品だそうで、たまにこうして飾られていますニコニコ



雅楽の音色が聴こえてきたので、足早に向かうと神前式の真っ只中ラブラブ お願い


何度見せていただいても感動します♡


そして嬉しいことがもう一つ音符


詳細は書けませんがあせる景色を愛でながらお参りされると良いですよハート


では本題に入りたいと思います。


もう何度も書いているのですが、ワタクシ石好きでございまして、、


手水舎で手を清めるときに、ブレスも清めさせていただくことがあります。


御神水がある場所では御神水で清めさせていただきます。


大抵は氏神様の御神水でメンテナンスさせていただくのですが、武蔵一宮氷川神社にも御神水があるので、お参りの後に清めさせていただきました。


家を出る際、空のペットボトルがなぜか目についたので、今回はいただいて帰ってくることにしました。


御神水をくみ終えると、不思議な集団が近づいてきて、その中の一人が御神水についてレクチャーを始めました。


普段からお水取りをしているそうで、御神水のパワーを力説しています。


ペットボトル越しでも波動が伝わる。


普通の水との波動の違い。


水道水に転写が出来るので、薄めてエンドレスで使える。


などと話していました驚き


エンドレスはちょっとどうなん?と思いながら聞いていましたが滝汗

(知らんけど、、)



御神水で清めたブレスは、キラッキラになりますお願い

※あくまで個人の感想です。


綺麗に水を拭き取って、手にはめるとピリピリするので氷川の神様のお力は凄いなぁと改めて感じますハート



初めて御神水を持ち帰りましたが、特に何かに使う予定もなかったので、とりあえず冷蔵庫に入れました。



ちょうどその頃、他のブロガーさんが御神水について記事を書かれていて、タイムリーな話だな〜と思いながら、机の上の紅葉に目をやりました。


大雨のときに鉢が倒れて土が散乱し、翌日の陽射しで葉っぱがカラカラになってしまったのですネガティブ 魂


水を溜めたボールに浸して応急処置をしたのですが、カラカラになった葉は絶望的、、


枝はなんとか生きているようなので、このまま冬までやり過ごそう、、


ただ、外に置いておくのは危険なので室内に移動して様子を見ていました。



カラカラの葉っぱをみながら、、


これに御神水かけたらどうなるかな?

(でたよ、好奇心、、)


霧吹きに御神水を入れて、振りかけてみました



すると、、あら不思議おいで滝汗


霧吹きでおこぼれを貰った周りの植物達が青々としてない??


パワーアップしてないかい!?滝汗


もっとかけて!もっとかけて!天使


言ってるような気もする〜笑い泣き


※あくまで個人の感想です。



テーブルに少し御神水をこぼしてしまったので、掌ですくいとって体にペタペタつけてみました。


神社では気づかなかったけど、、


なんじゃこりゃーーー!!でした。


元気になるの、わかる気がする♡お願い


※個人の感想です。(何回言うねん)



しかも、カラッカラになって1週間近く経っていた葉っぱが、少し復活したように見えるのは気のせいかしら?!滝汗


色は戻らないけど開いてきたよね?


わ、若返りの水なのか!?


これ、、お肌にも良いんじゃない?


京都の八坂神社に美容水と言われるお水もあるし、、


素戔嗚さま、そちらもお得意?爆笑


植物を元気にする=生命力をあげる


そりゃ、体にも肌にもいいだろう♡


石の浄化ばかりに気を取られていて、盲点だった笑い泣き


やだーーーアセアセ


お水取りの人が益々増えちゃうかも♡


※どんどん膨らむ妄想笑 爆笑


参拝客が増えて、神様のお力が益々アップされるし、まあいいか♡


本当はここで記事が終わり、紅葉の様子を見守っていくつもりだったのですが、、

葉っぱ、、、取っちゃえ〜スター

という衝動に駆られ、、、


丸坊主にしてしまいました笑いニヒヒ

(折角の御神水パワーが台無し)


でもですね、生えてきたんですよ飛び出すハート


下から順に、、、



植物の生命力♡すんばらしい!!


もちろん御神水のパワーも花


氏神様からいただいた紅葉、、


まじで枯れなくて良かった、、笑い泣き


これは、ヤバいよね、、、笑い泣き


もう一本の方も元気ですハート


夏は朝晩の水やり必須ですチーン