子供達が冬休みに入り、仕事も休みに突入すると、始まる私のぐうたら生活デレデレ


朝から炬燵に潜り込み、ウトウトしていると、名前を呼ばれた気がして目を覚ましました。


つけっぱなしのテレビから、田無神社の映像が、、

破魔矢やら、龍の絵馬やら、、絵馬



来年は辰年なので、とても楽しみにしていたのですが、しばらく神社に行けなくなってしまい、松の内には間に合いませんネガティブ


氏神さまにご挨拶に行った時、今年はもしかしたらもう来れないかも?とお話したら、やっぱりそうでしたね滝汗


こればかりは仕方ありません。


せめて、映像で観せてくれたのかなぁと思いました昇天



金色の龍がどこかのお社(お堂?)に入っていく夢を見て、田無神社の拝殿に似ていたので驚いたことがありましたニコニコ



もうすぐ辰年🐲

良い機会ですので、田無神社の記事を少し書きたいと思います乙女のトキメキ

(予告とは違いますが、、ニコニコ


田無神社へは4度ご挨拶に伺い、初参拝は2022年10月でした。


御朱印をいただいた時に、寅に跨った素戔嗚尊さまの御朱印半紙が付いてきました♡


その半紙がとっても素敵で、デスクマット(のようなやつ)に挟み込んで飾っていますトラ


毎回頂けるものかと思っていたら、期間限定で配布されたものだったようですニコニコ


2023年は大国主命さまの半紙をいただきました


2024年も頒布があるのかな〜?

楽しみですねニコニコインスタなどでチェックすると良いですよ乙女のトキメキ


以前、深大寺で旗が動いた話をしたことがありますが、田無神社でも面白い出来事がありました音符


3度目の参拝を終えて、鳥居をくぐったところに五龍神の旗が立っていました。

いつもと違う鳥居から出たので、初めて見る旗を背に、下の子と一緒に撮影をしていました。


子に、「こっちむいて〜」バイバイ

と呼びかけると、風がヒュル〜ンっと吹いてきました。


ヒュル〜ン、ヒュル〜ン♡🐉


これはもしかして?キョロキョロ


あっち、そっちを向いていた旗が、、

こちらを向いてくれたのです爆笑


あっち、そっちを向いていた旗日本国旗


旗が綺麗に並んだ写真には、オババがババン笑いと満面の笑み♡で写り込んでいるため、掲載はやめておきますデレデレ


書きたかったけど、どう書いて良いかわからなかった記事を書くことが出来て良かった♡


と思う反面、、

全く神社紹介の記事になっていない事に、今更気づく。


紹介する気、微塵もなくね?笑い泣き


大丈夫!私なんぞが紹介しなくても、みんな知ってる♡



って事で、今日はこの辺でバイバイ