引き続き、香港ディズニーランドレポです。

今回は、2日目のパークでの過ごし方をレポしていきます。

1日目はフライトの関係で、半日しかパークにいられなかったのですが、2日目は朝から晩まで遊び尽くしました。

アトラクション制覇の目標は、果たして達成できたのか…!


2日目の朝はラウンジでのモーニングが7:30-8:30だったので、7:00起床からスタート。

30分で最低限の身だしなみを整えて、ラウンジへ向かいます。

モーニングは、小さなブレッドが数種やヨーグルトやフルーツ、フレーク類もあったりとなかなか充実。

朝ごはんは軽く済ませられたらなと思っていたので、個人的には満足でした。



友人と話している際に、そういえば今日の分のパジャマグリのカードはどうするんだろう…となり、ラウンジの方に聞きにいきました。

すると、これね〜!はいはい!という感じで貰えたので、2日目以降は自分でラウンジに貰いに行かないといけないようですね。

気付いて良かったです。


モーニングを終えて、お部屋に戻ります。

身支度を済ませて、友人とお部屋で写真撮影会。

9:00からホテルロビーでキャラクターによる太極拳のイベントがあったので、参加しませんでしたが様子だけ見に行ってみました。

参加する場合は、先着順で並んで受付するのですが、このイベントは大人気ですのですぐ埋まってしまうようです。

参加したい方は、30分以上前から並んでおくのがベストかも。

この日の太極拳を指導してくれるのは、ミッキー先生でした。

太極拳コス、とっても可愛いです。

興奮しすぎて撮れていた動画は1秒(笑)



またお部屋に戻って、最終支度を済ませて9:30に出発。

ホテルから出ているパーク行きのバスに乗車して、9:45くらいにパークに到着しました。


10:30に開園予定だったのですが、少し早めの10:15頃に開園してくれました。

ただ、開園してもエリアに入るのには制限がかかっていますので、エリアオープンまでお城の前で待ちます。


そして、10:30からスタンバイパスの取得ができます。

この時に発行していたのは、リーナベルのグリーティングとプリンセスのグリーティング。

リーナベルグリは、今もですがとっても大人気ですので、パスを取るのも争奪戦です。

なんとか時間ぴったりに取得して、12:10-12:25のパスを確保。


この日は、最初にトイストーリーランドに行こうと思っていたのですが、オープン直後に行ってみるとエリアが開いていません。

トイストーリーランドに入れるのは、11:00からだったようです。残念。


気を取り直して、ファンタジーランドで遊びます。

10分待ち程でプーさんの冒険に乗車し、

同じく10分待ち程で空飛ぶダンボに乗車。

5分待ち程でシンデレラカルーセルに乗車です。

ダンボは日本より台数が多く、いろんなカラーのダンボがいます。

景色もよく見られるので、とてもおすすめです。



さて、ちょうど11:00にトイストーリーランドへ入ります。

トイストーリーで育った私にはたまらないエリアです。

エリア内の細かいところまで、トイストーリーの世界観が再現されていて感動しました。



さっそく並んだのは、スリンキードッグスピン。

このスリンキーのアトラクション、可愛すぎます。

私たちともう1組しかおらず、他のゲストが来るのを数分待っていたようですが、そのまま出発。

日本と比べて、がら空きなのが分かります。



乗り終えて、そのまま前にあるRCレーサーへ。

絶叫の苦手は友人は泣き叫んでいましたが、スリルあるアトラクションで私的には最高でした。


次は、隣にあるトイソルジャーパラシュートドロップ。

これも景色が一望できて、とっても良かったです。

行ったことのないパークを、上から見るのってとてもワクワクしますよね♪


そのままパークを一周するように、ミスティックポイントエリアへ向かい、ミスティックマナーへ。

ミスティックマナーは、香港オリジナルのホーンテッドマンションのようなアトラクションです。

と言っても、日本のホンテよりも乗り物に動きがあって予測不能な感じが楽しかったです。

Qラインにある壁画には、ハリソンハイタワー三世の姿も見られます。

ここでしか楽しめないアトラクションですので、是非乗ってみてくださいね。




待ち時間は10分程で、乗り終えたら12:00頃でしたので、先ほど取得したリーナベルちゃんとのグリーティングに向かいます!

というところで、一旦区切りたいと思います。

まだパークに入って2時間で、こんなに長文に。

果たしてこのレポは何弾までいってしまうのか。


次回、リーナベルちゃんとの可愛すぎるグリーティングです!!是非ご覧ください♪