香港ディズニーレポ、いよいよホテルに到着しました。

今回はホテルに着いてからのチェックインの流れをお話しします。


宿泊したのは、香港ディズニーランドホテルのキングダムクラブルームです。

宿泊手配に関しては、別の記事で紹介しております。


そこでもお話ししたのですが、キングダムクラブルームは専用ラウンジでのチェックイン・チェックアウトが可能となっています。

ラウンジやお部屋があるのは最上階なのですが、エレベーターに乗るにはルームキーが必要です。

そのため、専用ラウンジでチェックインする場合は、ホテルフロントでキングダムクラブルームを予約している旨を伝えましょう。


予約している名前やパスポートを提示し、予約確認が済むと、フロントの方がエレベーターで案内してくれます。

上に上がると、大きなシャンデリアが間近に見え、とっても素敵なホテルの内装を一望することができます。




少し見切れていますが、ハロウィンの装飾もされていました♪


専用ラウンジは、ホテルメインエレベーターをあがってすぐです。

チェックインしたいと伝えれば、そのままカウンターで座って手続き出来ます。


キングダムクラブルームに宿泊すると、各時間帯で軽食が楽しめる特典がついてきます。

その中でも、朝食と夕食の時間帯は、さらに3枠に区切られているのでその時間を選択をします。

あとは、3日目の朝に予約していたエンチャンテッドガーデンでのモーニングの時間の確認だったり、ホテル内で行われるイベントに参加するかどうかなど、様々な案内もしてくれます。


クラブ利用時間や各イベントの案内は、ルームキーのケースに書き込んでくれるので安心です。


あとは、私の最大のお目当てのパジャマグリについてもここで説明してくれます。

パジャマグリに参加する時に必要なカードもここで受け取りますので、失くさない様気をつけましょう。





私たちは、初日は18:00-18:45のsunset hourを選択。

パジャマグリが19:30-でしたので、お部屋に帰って少し準備をしてからパジャマグリに向かう作戦です。

そして、20:00-はパークのお城のプロジェクションマッピング"モーメンタス"が行われます。

それに間に合わせるために、パジャマグリにも早めに並んで、すぐにパークに戻るという作戦も兼ねてこの時間にしてみました。


さて、チェックインが終わったら、ようやくパークに向かいます。

皆さん、お待たせしました(笑)


パークまではホテルからバスが出ているので、そちらで向かいました。

乗車時間は約5分ほどなのであっという間に到着です。





自分の目で見るHongKongDisneyLandの文字。

テンション爆上がりです。

エントランスですでに泣きそうになっている私ですが、そんな暇はありませんので、さっさとゲートに向かいます。


では次回から、初日のパークでの過ごし方をレポしていきたいと思います。

初日はグリーティングメインでしたので、グリ好きの方は是非見ていただけると嬉しいです♪