前回に引き続き、香港ディズニーランドレポです。

パークに着くまでに、④もいってしまいました(笑)

今回は、香港国際空港に到着してからの入国審査や、香港ディズニーランドまでのアクセスをお話ししていきたいと思います。

香港国際空港に到着すると、入国審査や荷物の受け取りをするのですが、ここでかなり歩きます。

入国審査に向かうときは、"Immigration"の文字を目掛けて歩いていきましょう。

入国審査に到着したら、入国カードを記入します。

1枚目が入国用、2枚目が出国用の複写式になっています。

記入は基本的に英語になりますので、心配な方は事前に住所を英語翻訳サイトで変換しておいたり、ホテル名をメモしておくと便利です。

事前に機内で書くことも出来るのですが、今回香港エクスプレスでは配布されなかったので、このカウンターで記入しました。

ここで事前に記入しておいたり、スムーズに記入を済ませるとすぐに列に並ぶことができますよ。

この時列が2つありますが、"Visitors"の方に並びましょう。

有人の審査ではありますが、特に何か聞かれたりすることはありません。

パスポートと先ほどの入国カードを手渡すのみです。

審査が終わると、次は預け入れ荷物の受け取りです。

フライトによって受け取りの場所が案内板に出ているので、そこを確認して受け取りましょう。

さて、審査や荷物の受け取りも終わったら、いよいよ香港ディズニーランドへ向かいます。

今回は、電車などで移動して間違えたら嫌だなと思い、タクシーを選びました。

案内表示のタクシーマークを目印に、歩いていきます。

従って歩いて左へ、外に出ると行き先ごとにタクシーの色が分かれています。

香港ディズニーランドへ向かうときは、緑色のタクシーですので、その列に並びます。

ここの写真、撮っておけばよかったのですが、なぜかそこから振り返った時の写真しか撮っておりませんでした…

タクシー乗り場を見つけたら振り返ってみて下さい。

この景色であれば、間違いありません(笑)

先頭に行くと、スタッフの方にどこに行くか尋ねられるので、香港ディズニーランドもしくはホテル名を答えましょう。

私はチェックインを済ませたかったので、ホテル名を答えました。

ここで、インフォメーションカードが貰えます。

行き先によって大体目安となる金額の書いてある紙です。

ぼったくりなどトラブル防止のためのようですね。

今回宿泊する香港ディズニーランドホテルまでは大体15分ほどでした。

料金は3000円ほどです。

支払いの際には現金のみですので、あらかじめ現金にいくらか替えておきましょう。

(私は羽田空港で事前に10000円分ほど替えておきました。)

ちなみに私の乗ったタクシーはありえないくらいバウンドする激しい運転でしたので、酔いやすい方はご注意を(笑)

ようやくホテルに到着です〜!

ちなみに到着時間は、現地時間で11:05です。

飛行機の到着時間から約1時間後くらいですね。

ホテルチェックインに関しては、また次回お伝えします。

そろそろパークレポができそうです。

引き続き、香港ディズニーレポよろしくお願いします♪