さて、前回から香港ディズニーランドへ行った時のレポを始めました。

今回は、ホテルとチケットの手配、パークの来園予約についてお話しします。

HKDLに訪れる予定のある方のご参考になれば嬉しいです♪


まずはホテルの手配についてです。

日本にある東京ディズニーリゾートと同じように、香港ディズニーランドにもパーク周辺にいくつか公式ホテルがあります。


私が宿泊したのは香港ディズニーランドホテル。

このランドホテルを選んだ理由はただ一つ、パジャマグリをしたかったからです。


パジャマグリとは、香港ディズニーランドホテルのクラブフロアルーム宿泊者のみが参加できる、パジャマ姿のキャラクターとのグリーティングです。

このグリーティングのミッキーにどうしても会いたかったので、ホテル選びは迷うことなくランドホテルのクラブフロアルーム一択でした。


ホテル予約は、香港ディズニーランドの公式サイトから行いました。

公式サイトには、2泊以上などの条件を満たすと適用されるスペシャルオファーというプランがあります。

公式サイトから日程を入力して検索すると、いくつかプランが出てくるかと思いますので、そこから自分の条件に合ったものを選んでみてくださいね。


今回、いろいろ出てきたプランの中で1番値段が安くなるのが、2泊以上で20%オフというスペシャルオファーでしたのでそちらを利用しました。


スペシャルオファーを利用して2泊3日の予約。

香港ディズニーランドホテルのキングダムクラブルームに2泊+3日目の朝のモーニングで1人あたり66042円でした。


モーニングは、キャラクターダイニングのエンチャンテッドガーデンブレックファーストビュッフェを利用です。


クラブフロアルームに宿泊すると、そのフロア宿泊者限定のクラブルームが利用できます。

こちらでは、チェックインやチェックアウトを専用カウンターで行えたり、各時間帯に軽食を楽しめたりととても便利で優雅に過ごすことができます。

また、ランドホテル宿泊者限定の、キャラクターによる太極拳などにも参加可能です。

先ほどお話しした、パジャマグリも特典でついてきますので、その辺を考えるととってもお手頃な価格なのではないかと思いました。


日本では、クラブルームやグリが付いてなくても、公式ホテルで過ごすとそれなりに金額がかかりますからね…。


ホテルからパークへのアクセスもよく、歩いて10分程です。

無料でバスも出てますので、そちらを利用すれば5分程でパークと行き来できます。


ホテルのチェックインは15:00、

チェックアウトは11:00です。



次に、チケットの手配です。

こちらは公式サイトではなく、KKdayというサイトを利用しました。

そのサイトから、外国籍旅行者限定の2デー・ファンチケットセットを手配。

香港ディズニーランドでは、海外の観光者向けに安くなるチケットを販売しているようですね。


チケット料金は、1人14021円。

2daysでこのお値段、日本と比べるとかなり安く感じますよね。

ホテルやチケットの料金だけ見ていると、日本より安いのではと思いますが、残念ながらパークフードやグッズはお高め。

円安も続いてますので、パークでは割と費用がかかります。


KKdayでチケットを購入すると、QRコードでチケットが送られてきます。

入園の際にこのQRコードが必要になりますので、スクリーンショットをしておくと便利です。



また、香港ディズニーランドでは、来園予約が必要となっています。

KKdayから購入したチケットの場合は、この来園予約をしないと当日パークに入れなくなってしまいますので、注意しましょう。


KKdayでチケットを手配した場合は、QRコードの右端に横向きにかかれている数字が必要になります。

香港ディズニーランド公式ホームページの、"Park Visit Reservation"から来園予約をしましょう。


ディズニーアカウントのある方はログイン、ない方は登録。

"Select Admisson Type"→"Park Ticket(1-Day,2-Day)"→"Ticket Reference Number"にQRコードの数字を記入して"Next"

と、進めていけば来園予約できますよ。


KKdayと同じようなチケット購入サイトのklookや、公式サイトからチケットを購入した場合は、購入時に来園予約したことになるそうなので、その手間は不要です。



今回は、ホテルとチケットの手配とパークの来園予約についてお話ししました。

うろ覚えな部分もありますが、お役に立てれば嬉しいです。


次回は、羽田国際空港から香港国際空港に向かう出国の流れについてお話ししていきますので、引き続きよろしくお願いいたします♪