ディズニーランドを訪れた際のレポ、後半です。

前半は前の記事に書いてありますので、そちらをお読みください。


11:00 店を出てマジミュへ

11:20 マジカルミュージックワールド

11:50 メインストリート・ハウス前

          グリーティング

12:00 エントフリグリ

12:30 ハモカラ待ち

   ホーンテッドマンションPP取得

   (15:05-16:05)

13:00 ハモカラ

13:45 ルアウ


食べ終わったらマジミュに向かいます。

着席して間もなく開始。

ディスタンスもなくなり、通常バージョンは今まで以上に迫力があって素敵ですよね。

ショーが終わり、トゥモローランドを抜けてエントランスへ。

グリの列は5組ほど。

今回はミッキーとのグリーティングでした!嬉しい!曇天!!




そのままエントランスに出ているキャラクターとグリを楽しみます。

前日誕生日だったスーパースタードナルドにも、ディズニーストアで配っていた号外にサインを貰いました♪





ルアウを控えておりあまり時間に余裕がなかったので、ハモカラはダンボ横あたりのスタート付近で観ました。

その間に、ホンテPPを取得。

ハモカラの音楽、いつ聞いてもテンションが上がりますし、パレードの雰囲気と合っていて良いですよね〜!

見終えたら城裏から抜け、ルアウに向かいます。





15:05 ジャンボリミッキー

15:25 モンスターズインクPP利用

15:45 ホーンテッドマンションPP利用

16:00 ドナパル待ち

16:40 ドナパル

17:15  クラビ

17:40 スペースマウンテンPP取得

   (18:55-19:55)

18:00 プラズマレイズダイナー

18:55 スペースマウンテンPP利用


ルアウ終了後、そのままジャンボリへ。

なんと前から2列目でとっても見やすかったです♪



終わってからワールドバザールを抜けてモンイン。

その後、城を抜けてホンテに向かいます。

城裏では、フェイスグリをしていました〜!

この時間帯は比較的フェイスグリ出やすいですよね。

ホンテに乗ったら近くでドナパル待機です。

1stのミキミニデイジー、そしてドナルドの止まる停止位置で待っていたのですが、この日のドナパルはシス調のため、キャングリになってしまいました。

見終えてからもフェイスグリが行われていたので、クラビに向かいつつピーター・ウェンディとのグリーティング。




クラビ開始10分前に到着です。

クラビは私の大好きなショーなので、当たって本当に嬉しかったです。初回自由席もなくなってしまいましたし、抽選にかかっていますからね…。





ここまでとってもハードなスケジュールでしたので、ベンチで休憩タイム。

この時点でPPはスターツアーズのみでしたが、何回か更新しているとスペースマウンテンのキャンセルが拾えました。

プラズマレイズダイナーに移動して、モバイルオーダーで夜ご飯を食べます。

カメラの写真整理などを済ませ、この日最後の予定、スペースマウンテン乗車です。

疲れ切っていたので今回はEパレを見ずにそのまま帰宅。

とっても充実した1日になりました。

ひさしぶりにこんなにヘトヘトになりました(笑)


ではここで、パークをまわるときのコツについて少しお話します。

私がパークをまわる際に大事にしているのは、どれだけ効率よく動くかというところ。

抽選をして当たったグリやショーがあるのであれば、いかにその目的地付近で他のことを済ませるかです。

パーク内は広く、特にランドはパーク内の移動手段も徒歩しかありませんので、なるべく無駄に歩かないことが疲労を避ける大事なポイントになります。

大まかな予定を決めたら、目的地付近で食事を済ませたり、ついでにやることを決めておくとスムーズにパークをまわれます。


今回は抽選が想像以上に当たってしまったのであまり参考にならないかもしれませんが、誰かの役に立てたら嬉しいです。

抽選は当日にしか結果がわからないので、スケジューリングが難しくなってしまいますが、ある程度回数を重ねるとパターン化していくことができます。

今度パークに訪れる際は、どうしたら効率よくパークをまわれるかということを意識してその日の計画を立ててみて下さい。

いつもより疲れずにパークをまわることができるかもしれません。