今回は私流の東京ディズニーランドの周り方をお伝えします。

書いてから見直したらとっても長くなってしまいましたので、前半後半に分けたいと思います。

実際に6/10(月)にインパした時のタイムスケジュールを書き込んでいきますので、ディズニーランドに行く予定のある方の参考になれば嬉しいです。


事前に予約をしていたのは、13:45〜のミッキーのレインボールアウ。

こちらの予約は来園数日前にキャンセルを拾ったものです。

ルアウの予約に関しては、別の記事に細かく書いておりますのでそちらをご覧下さい。


この日はアンバサダーホテルに宿泊していたので、アーリーインです。


8:00 アンバサダーホテル発のバス乗車

8:20 荷物検査を済ませて入園列に並ぶ

8:45 アーリー入園開始

8:50入園

8:51 アーリーグリ

8:52 スペースマウンテンPP確保

  (9:40-10:40)

8:57 アーリーグリ終了


ホテルバスは満員でしたので、皆さんこのくらいの時間から行動開始するようですね。

いつもならもう少し早く向かうのですが、この日は朝方雨が降っていたので、止んでから出発しました。

荷物検査の列も混んでいなかったので、すぐに済ませることができました。

アーリー列は前から20人ほどでしょうか。

思ったよりも少なかった印象です。

入園してからすぐにワールドバザールを抜けて、アーリーグリへ向かいます。

前から2列目で見ていましたが、なかなか写真を撮ることは出来なかったので、眺める専門にシフトしました。

眺めつつ、スペースマウンテンのPPを取得。

ミキミニはグリが終わってから左のカリブ方面に帰っていくので、そちらでインカメで待っていれば写真が撮れるかもとキャストさんからのアナウンス。

その通り、無事ミッキーともミニーとも撮ることができました〜!







8:59 バズのアストロブラスター

9:06 スペースマウンテン

9:14 並びながらグリとショーの抽選

9:35 スペースマウンテンPP利用

9:40 モンスターズインクPP取得

  (14:30-15:30)

    ウッドチャックモバイルオーダー

  (10:30-10:40受け取り)

9:55 クリッターカントリーへ向かう

  友人はアイスクリームコーンへ

10:05 グリーティング

10:30 ウッドチャック受け取り


バズは待ち列なしですぐに乗車できました。

出てすぐそのままスペースマウンテンへ。

こちらもスムーズに列が進みましたので、すぐに乗車できました。

列に並んでいる間にグリとショーの抽選をしたところ全当選。

こちらの抽選に関しても別の記事に詳しく書いておりますので、そちらをご参考にして下さいね。

スペースマウンテンを出て、次はPP利用でスペースマウンテンへ(笑)

PPは利用後もしくは取得から2時間後に新しいパスを取得できますので、前者を利用してモンスターズインクのPP取得。

さらに、モバイルオーダーでウッドチャックの冷やし麺を注文しておきました。

スペースマウンテンを出て、友人はアイスクリームコーンへサンデーを買いに、私はクリッターカントリーでグリーティングです。

アイスクリームコーンは日中とっても混雑しますが、開店同時に向かうと待ち列なしで購入可能ですよ♪

クリッターカントリーには、ミーコ・プルート・とんすけ・ミスバニーが遊びに来ていました。

その後、お目当てのチップとデールも遊びに来てくれました!



グリが終わり、ウッドチャックでのご飯タイムです。

モバイルオーダーしておくと、すぐに受け取りができてとっても便利です。


さて、前半はここで終了とします。

続きは次の記事へ!