6/10(月)に東京ディズニーランドへ行った際のレポになります。

なんとこの日はまさかのグリーティング、ショーの抽選が全て当選いたしました。

こんなことってあるんですね…

抽選した時間帯や選択した時間も記載していきますので、参考になれば嬉しいです。


前日からアンバサダーホテルに宿泊していたため、アーリーイン。

この日のランド一般開園時間は9:00、ホテル宿泊者の開園時間は8:45でした。

いつもはアーリーグリのために早起きするのですが、この日の早朝はあいにく雨。

今回は遅めの8:00ホテル発、バスで到着してそのまま荷物検査をして8:20に並び出したくらい。

入園ゲートを潜ったのは、8:48でした。


8:58までアーリーグリをして、そのままバスへ。

乗り終えたところで、スペースマウンテンに並びつつ、グリーティングとショーの抽選開始。

この時の時間は9:14です。


①エントランスのグリーティング

選択時間:11:50-12:10

②ジャンボリミッキー

選択時間:15:05-

③クラブマウスビート

選択時間:17:15-

④マジカルミュージックワールド

選択時間:11:20-


こちらが抽選した順番と選択した時間です。







以前噂に聞いていたのが、朝は当たりにくく、グリやショーの時間の直前の方が当たりやすいという話。


いつもそれを試そうと思いつつ、1日の予定を最初に組みたいという思いから、朝イチで抽選してしまうのです…(笑)

結局今回もすぐに抽選してしまいましたが、まさかの全当選。

噂が本当かは分かりませんが、朝でも当たる時は当たるのです。


今年に入ってから10回以上パークに来ていますが、マックスで当たっても2個でしたので、こんなに当たったのは初めてです。

比較的空いている平日だったからなのかな…??


そしてタイトルに書いた通り、コツは特に掴めていないのです(笑)

当たらなかった日と同じ時間帯ですし、選択したのも人気のありそうな最終公演の時間だったり…

こうすれば当たりますよというコツは残念ながらお伝えすることはできませんが、

当たらないと噂の朝イチでも全当選することはありますよということはお伝えできます。


クラビの初回自由席がなくなってしまったり、当選しないと楽しめないショーがあるのは少し寂しいですよね。

皆さんにも、全当選の日が来ますように♪