クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!

4/9〜6/30まで行われている期間限定イベントのメインとも言えるパレードです。

イベント開始から約2ヶ月が経ちますね。

もう鑑賞された方も多いのではないでしょうか。




今回はイベント開始から2日後の4/11に行った際のことを振り返っていきます。


城前DPA(ディズニープレミアアクセスのキャッスル・フォアコート)は前回のミニーちゃんのイベントの際は大人気でしたが、今回のドナちゃんのイベントでは落ち着いているようです。


実際、城前DPAを購入し鑑賞してみましたが、

結論から述べると個人的には満足の結果でした。

キャラクターの停止が少なかったり、フロートが駆け抜けていってしまうという点では残念に思うこともありましたが…


個人的に良いと感じた点を3つ紹介いたします。


①待ち時間がほぼゼロ

②城前は必ずこちら側を向いてくれる

③背景がお城になるため写真が綺麗に撮れる


①に関しては早くから開園待ちしていては変わらないのではという意見もあるかもしれませんが、パークに入ってからの時間が有効活用できるという所にかなりメリットを感じました。

パレード開始前の数時間は特にアトラクションやグリ施設が空くことが多いため、効率よくパークを楽しむことができます。


②城前DPAを体験した数日後にプラザガーデン前のDPAも購入してみましたが、

プラザガーデン前はDPAエリアの反対側がフリーエリアになっており、こちら側を向いてくれるのは運次第。

実際ずっと反対側を向いているキャラがいたり、こちら向きであってもすぐに反対側に行ってしまったりと、少し悔しい思いをしました。

城前だと、パレード地蔵エリアとして大人気のトゥーンタウン同様、キャラクターがこちらを向いてくれる確率がかなり高いというのは嬉しいですよね。


③は個人的にパレード中は一眼レフでの撮影をするため、背景が綺麗なお城になるのが非常に助かります。

曇りの日でも背景が真っ白になることなく、素敵なお城が確実に映るのでいい写真が撮れることが多いです。

ただ、今回は40周年の装飾撤去のためか、お城にカバーがされていました…残念…(笑)







賛否両論のあるパレードのDPAですが、

とにかく効率よくパークを周りたい!

キャラクターのいい写真が撮りたい!

という方にはおすすめできるかなと思います。


イベント終了まであと1ヶ月を切りました。

是非、スーパースタードナルドの活躍を見てみてくださいね♪