週末植え替えようと思ってたビオラ(その②)。


待機させてたけど、新しく開いたお花の顔がいびつ?!になってきて、週の半ばに急遽植え替えた。


特にももか




むむっ、、こんなお顔ではなかった




ちなみに購入時(ひらひら~)




ん~~早く日の当たる場所をみつけたい。


しんしんとれんげはそこまでないかな







最近、鉢や花台は100均だより。

ま、パッと見、そう悪くない。




心のおもむくままに(ビオパンを)買おうと思っているから、置き場に困ったら、実家や親戚にプレゼントしよ。




ビオラだけでも全然可愛い~♪

摘芯がモリモリのコツらしいので、摘んで挿し芽もやってみたいたいな。





唯一残った(残した)困ったちゃんの「セントポーリア」も植え替え。

本当、半年くらい花は勿論蕾も上がらず。


もう買わないだろうな~

でも、とりあえずこれだけは見守る。


それにしてもガーデニング楽しいね✨