木曜日、美しく咲くビンカの写真を上げたばかりだというのに、今日みたら、これまでにない葉っぱの被害が(#゚Д゚)


この黒いテンテン何ぃ~




可哀想に。こないだコナジラミは何とか追い払えたかと思っていたが、次は何よー


病害虫に強いとあったタイタンまでもヾ(゚д゚)ノ

葉っぱはホント美味しそうなくらい艶やかだったのにー




最近のニューカマー達が持ってきた?!


いや、ふと見ると、ゼラニウムチャンピオンの蕾が枯れていて(ここにきたたった数日で)




側面にはギョっとする虫




直ちに捕獲




もう調べたくもないが、カメムシかな?今年は大量発生とか言ってたな。こんな狭いベランダにこないでよ~

黒いテンテンはYou?(←世相を反映←しつこい😁)



気を取り直して、最近のニューカマー達をイソイソと植え替え。




いつも美しい花々だけを愛でていたいけどそうもいかないな~


そうそう、最近知ったニームスプレー買ってみようかな。


まだまだやれる事やってみよ✊