今週は4日の勤務だったけど、何か凄い眠ダルオモ~の金曜日が終了。


季節の変わり目って用心だなぁ。

何か身体に入ってきたようないないような・・・免疫力、ガンバレ!


さて先日、買って全然チェックしてなかった (底面給水のため)ベゴニアラブミーの根元を恐る恐る確認してみたら、なんとそこに一匹のナメクジがΣ(゚∀゚ノ)ノ

(;゚∇゚)もう、びっくり!


ナメクジつきですか?!一週間以上も飼育していたなんて!!やだぁー



おまけに悪夢を呼ぶ白いつぶつぶまで!

一応取りはらったけど、何か不気味・・・底面給水ってどんなもんだろうね。

引き離されて遠くにいるラブミー。




あまり長くはないかもしれないなぁ~

ナメクジいても白いつぶつぶあっても私を愛して!と言ってるみたい(そのまんま)。


白いつぶつぶの1つ




もう白いつぶつぶアレルギーもいいとこ!神経質に磨きがかかる。

白絹病研究家?にでもなろうかしら。真相はハッキリしないけど、お花終わったら念のため葬るしかないなぁ。鉢から何から全て処分なのが困るんだよね~


そう言えば、山紫陽花マリレイの根元も不気味だった。




実はただのカビとかかもしれないけどね。

先日処分した時の鉢の中。

かなり乾燥させてたけど何か白いかたまりあるよ?




ビギナーなのに洗礼が凄い夏場。

勉強にはなったけどこれからどうする?


夏場はお休みするのもありかも。



秋になり日光が当たるようになって実力を出してきた日々草タイタン。お花が大きくなった。やはり日光大事だね。




週末、ゆっくり休も。