先日  頂いた切り花で、部屋が華やか✨




多分、八重咲きカランコエ クイーン 。

密集した姿が見事✨


鉢植えのもホームセンターで見かけたけど、葉っぱがあまり可愛くないな~葉っぱの可愛さは、断然カランコエフィフィに一票!

それにしても、カランコエって種類多い~これも多肉系だもんね。



安定の可愛さ、乙女心。




日光の力で、曲がってた首?が上向いてきた。うん、生きてるね~✨この密集ぎみの頭が魅力の1つなので、徒長させないようにしなくては。




今年はお花はまだだったクリスマスローズ。

譲って頂いたベテランガーデナーさんによると、種植えてから三年で1つ蕾が上がってきたらラッキーって感じ!なのだそう。交配もやっててスゴすぎる~


なので、ウチのはまだ1~2年じゃなかろうか。ま、どんなお花が出るか楽しみにしておこ。


ホント、お花や植物って癒し❤️すっかりガーデニングブログ化してるな(笑)


週末は多肉置き場をDIYの予定!

自分でも、おーいよいよ!と思うけど、色々作れたら楽しいだろうな✨多分私そんなの好きよ。そっちもはまろうかな?!


後1日、お仕事がんばろ~