4月に定期検査があり、今回は造影剤CTと血液検査をしました。


結果、CTは異常なしだったのですが、腫瘍マーカーが37.5...微増(笑)


前回37をギリギリ切っていたので、まあ誤差の範囲と言うところですか。


とりあえず次回3ヶ月後が1周年の大腸カメラなので、それまでは様子見です。


さて、お題のランドセル事情ですが、、、




はいドン!


カバンから頭と足が生えとる(爆)


甥っ子が来年小学校なのですが、標準よりかなり小さい体格のため、

普通のランドセルではちょっと心配と言うことで、妹が目をつけたのが、


登山やハイキンググッズでお馴染み、


mont-bell わんパック


どこぞの町とコラボ?して作られた、

ランドセルに代わる通学用のランドセルとリュックサックの併せカバンですね。


3サイズあって、年齢と共に買い替え出来そうです。

重さが930gだったかな?

普通のランドセルが1300gほどなので300〜400近く軽いようです。


大きさはA4が入るサイズですが、ファイルなどはギリギリみたいです。


家の近くにmont-bellショップがたまたまあって、昨日妹が規制した時に見に行くと言うことで同行した結果、、、


その場で購入してきました(汗)


甥っ子が見た瞬間にこのブラウンをご指名(笑)


値段も15,000円ほどだったので、

入学直前にやっぱりみんなと同じランドセルが良いとか言い出したら、私が買い取る予定です(笑)


いやほんと、これ普通に大人が持っててもおかしくないカバンだと思います。


色が4色あって、黒、青、赤、茶。

どの色も素敵でした。


しかしこんなカバンから頭と手足が生えた状態で、ほんとに通学出来るのでしょうが(笑笑)