また便の話をします。笑


今日ここ数年で1番の!大便が出ました!!!


もう写真に撮って保存したいくらいの、太さも

長さも?色も申し分ない良い便でした〜


大腸癌と分かる数ヶ月前から下痢に近い便がよ

く出ていて、大腸癌と診断されて納得しました。


元々便秘というより2、3日周期が当たり前だっ

たので、あまり出ない方の心配はしてなかった

のですが、何日も下痢が続く方が心配でした。


退院後は酸化マグネシウムで調整してましたが、

柔らか過ぎて切れ気味の肛門にシミル(ー ー;)


カーブスで運動と水分摂取を多くしたけど、そ

れだけでは足りないと思い、酸化マグネシウム

の代わりにファイバー系のプロテインを飲むよ

うになりました。


そしたらまあ効果的面!翌日から硬過ぎず柔ら

か過ぎずの便が出るようになり、今朝はとうと

う、太さまで揃った、理想的なキレの良い便が

出たのです!!!!


見た時は思わず、


マジか〜( ̄∇ ̄)


と唸りました笑


便秘には食物繊維とよく言いますが、ほんとに

その通りだと思いました。


もちろん癌や腸の病気で良い便が出せないのは

仕方のないことですが、体は元気なのに便だけ

がうまく出せないのはストレスです。


まだあまり腸に負担をかけない方が良いような

ので、ファイバープロテインはほどほどにしよ

うとは思いますが、

この快感はクセになりますwwww