今回大腸癌になり、大腸の一部を切除したわけ

ですが、退院後の生活に変化があったか、、、


体的には、、、ほぼ変化なし!


癌取ったのに?


はい、変化なし。


あっオナラは臭くなくなったけどね(°_°)


と言うのも、私の大腸の中の癌が出来た場所は

「横行結腸」というところ。

位置的には胃とか膵臓がある辺りで、排便など

に全く影響しない場所だったから。


直腸癌とかS字結腸癌だと多少影響があるらし

いのですが、横行結腸は20センチ短くなった

所で、特に変化はありませんでした。


元々便秘気味ではあったので、術後しばらくの

間は酸化マグネシウムのおかげで快便になって

いたから、良い意味での変化があったのか?


精神的には、、、変化があった!


癌を患ってから今までの生活を振り返り、

あんな物食べてたから癌になったとか、

運動不足で癌になったとか、まあ癌になれば

多少はみんな思い付くことばかり。


なので、運動不足解消とダイエット込みで

カーブス始めたり、食事を腹八分目で止めて、

○ックのポテト禁止とか。


どちらかと言うと、必要に迫られてと言うより、

何となく自分でそう思ったからやってるだけで

医者にあーしろこーしろ言われたわけじゃない。


術前検査でも癌以外は全て正常の健康体だった。

数年前までは貧血気味だったので鉄剤は飲んで

たけれども。


だからどちらかと言うと精神的には変わった!

ということ。


今回の手術、大腸癌になったことは不運では

あったけど、結局プラマイゼロに、、、

なればいいな(-.-)y-., o O