よかったよ(*´Д`)=з ワンピースが時期を外さずにすんで……。


 夏に行くことをぼんやり想定して購入したワンピースも、東京セッションがなかったら袖を通さずに終わってしまったかもしれない。

 行の新幹線の中で胸をなでおろした事柄は、そんなささやかなことだった。自分の中が片付くって素晴らしい。


 でも、まだ危ういバランスの上でのことでもあった。よく筋道が見えないところもあるし、こぼれ落ちて見失ってしまう部分も結構あったように思う。本当に話せるのかということ自体も、やや危ぶんでいた。



 予感は当たって、今思うと漏らしたことあったな~(^_^;)

 話せなかった、ということはなかった。


 仕事8割だったけれど、未来の目標や、そのために今やることを話していたら、やっぱり自分自身をちゃんと理解したり、受け入れたりすることを、より深めていくことに戻っていく。


 一足飛びにはできない。基礎から始めて、順に積み上げていかないとだめなんだ。


 思いがけないことも示唆されたけど、それはまた少し先の課題として、いつか目の前に出てくるだろう。

 今回は●親のことも●親のことも、私のどこに繋がっているのか、また少し明らかになった。だから、●●のことを言われるのか。

 おそらく、家族と離れる時が遠くない未来に起きると思う。


 結局、腑に落ちたのは同窓会も終わって、帰りの時間も近づいた頃だったけれど。


 私が幸せになることが、最大の浄化で、この上ない復讐らしい。


20140920162739.jpg