写真とりました! | 八王子市のペットサロン、トリミングハウスNacky1の日常。

八王子市のペットサロン、トリミングハウスNacky1の日常。

東京都八王子市のペットサロン
トリミングハウスNacky1のブログへようこそ!

ご来店頂いた子達のお写真やお店やペット関連の情報をお伝えしてします。
最近は「今日のブログはお休みです!」と称して個人的小話を書くことも。

トリミングハウスNacky1-ナッキーワンー
TEL 042-652-0798 定休日 火曜日

どうも!2代目見習い。です!

Facebook始めました!
http://www.facebook.com/Nacky1.TEL0426520798
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

狂犬病ワクチン接種のシーズンですねー!
年1回の狂犬病ワクチン接種は法律で義務となってます。
違反すると罰則があって罰金なんかもあるのですよ?
一部例外として老犬や健康上の問題で接種できない場合もありますよね?
その際は動物病院で診断書をもらって役所で猶予申請手続きをして下さい。
病院の方で手続きをしてくれる事もあるそうなのでまずは相談ですね!


ここから長々と独り言です…(笑

残念ながらワクチンよって副作用が出てしまう事はあります。
それもあってなのか最近は未接種の方が増加傾向にあるそうです…。
狂犬病は人を含め全ての哺乳類に感染します。
発症したら致死率95%だそうです…。
「もっとも致死率の高い病気」としてエイズと並んでギネスに登録されてるそうです。

検疫が100%かといわれると自分は少し疑問を感じます。

港から海外の船に乗船していた犬や動物が逃げ出した事例があるそうです。

どうか少しだけ考えてみてください。
もし犬以外の感染動物が国内に侵入して犬に感染、それが発覚した場合。
ワクチン未接種の子達はどうなると思いますか…?
人命にかかわる事ですから今まで他の病気・動物での対処から考えると…。

確かに副作用は怖いですが愛犬のためにも接種する事をお勧めします。
法律で決まっている以上、日本で犬が暮らしていくために必要な事ですしね。
義務ではないですが混合ワクチンも愛犬を守るために必要な事だと思います。

ちょっと真面目な内容の独り言を長々とすみませんでしたー(笑

+,:*:,:*:,: 
ご来店頂いた子達 :,:*:,:*:,+

いつも元気いっぱいです!

コーギーの「チャミちゃん」

ぬいぐるみみたいですね(笑
トイプードルの「こじろうくん」


今回、写真が載らなかった子達ゴメンナサイ…。
尚、掲載されている写真は全て飼い主さんに許可を得ています。


次回のご来店も心よりお待ちしています!


========================
東京都八王子市のペットサロン
トリミングハウスNacky1-ナッキーワン
ホームページは コチラ から!
FBページは コチラ から!
========================