昨日は、都立高願書提出締切でしたが、

高校受験の皆さんは忘れずに出しましたか?

倍率も発表されますが、又その倍率を見て

他校に変更も出来ますので、余り深く考えず

今迄と変わらず、勉強に励んで下さいね('-^*)/



今日は、前回のお話の続きをしたいと思います。



以前お話した東京都立産業技術高等専門学校を

推薦合格した生徒と、同じ学校の生徒で、

都立科学技術高等学校を志望していました。

この生徒は一般であれば、合格する確立は

高かったのですが、推薦で合格するのは、

難しいだろうと思っていました。

しかし、推薦で合格してしまいました(ノ´▽`)ノ



科学技術の推薦入試は、資料を与えられ、

自分でテーマを決め、新聞を作るものでした得意げ

取りあえず、本人も不安そうにしていたので

1月の冬期講習が終わった時に、

新聞作りの授業をしました。

我が塾特有の授業で、

かなり効果はあったようです(*^ー^)ノ


生徒が「先生が教えてくれたように作ったら、

かなり書けたよ。」と言っていました≧(´▽`)≦

そして、案の定、合格を頂きました学校


ちなみに受験生の中学校は、

去年度はいろいろと問題を起こし、

推薦合格は、ものすごく少なかったそうですえっ

その中で、2人も推薦合格を頂いたのですから、

講師共々、本当に嬉しかったです(°∀°)b




「都立の推薦入試は不合格になるのが当たり前、

合格の確立なんて宝くじに当たるものだ」が、

私の持論です。

全く何も気にする事無く、

今迄通り、受験勉強を続けて下さい(^O^)/




今回のお話は、少し時期がずれてしまいましたが、

都立の一般入試の願書受付が昨日終了しました。

次回は、一般入試について

お話したいと思います('-^*)/