【続🔶サイゼリヤで授業中、おじいさんが転倒!】
2024/3/11/Mon.
目の前でおじいさんが倒れ、
頭を強く打って流血、一時は意識不明となった、
あの衝撃的事件から数日。
《事件詳細はこちら👇》


コートのポケットに入れっぱなしだった、
消防隊員さんから手渡されていた
名刺サイズのカードを
改めてちゃんと見てみました。
「応急手当を行っていただき
ありがとうございました
勇気ある行動に心から感謝申し上げます」
こんなお言葉をいただいてたんだ…。
とりあえず、
おじいさんが無事だったこと、
感染症の疑いもなかったことで、
私の中では一件落着、
このカードのことは
すっかり忘れていたのです。
このカードを手渡されたのは、
大奮闘してくださった看護師さんと、私。
看護師さんにはふさわしいカードだけど、
私はほとんど何もできなかったので、
こんなお言葉をいただくのは
申し訳ない気がしました。
それと同時に、素直に嬉しい気持ちも
込み上げてきました。
ありがたく、感謝を受け取ります💗
心配していた生徒さんの学年末テストですが、
「数学はスラスラと最後まで解けました!」
とのことで、こちらもホッとしました。
あの状況で、よく頑張ってくれました😊
「来週もサイゼリヤで大丈夫?笑」
と聞いたところ、
「一応来週もサイゼリヤでお願いします笑」
とのお返事。
懲りてないな…いやいや(笑)、
トラウマなどにはなっていないようで、
本当によかったです😊

次回もサイゼリヤで、
しっかりテストの解説をしていきますね!
あのおじいさん、
元気になったらまたふらりと
サイゼリヤにご飯を食べに来るかな?
偶然再会できたらいいな。

※ラインは生徒さんの許可を得て
  掲載させていただきました。
  ご快諾いただきありがとうございます😊
*********************
プロ家庭教師歴32年✨合格引き寄せコーチ
なつき先生 こと 渡邊 奈津紀
「合格」と「健やかな親子関係」の
両方を手に入れるお手伝いをしています💗
4月より受験生ママのための
マインドセット講座開講予定🌸
詳細はこちらから👇

ご登録特典のPDF小冊子2冊をプレゼント!
特典①『お子さんのやる気30%アップ!
タイプ別コミュニケーション術』
(ビヘイビアタイプチェックシート付き)
特典②『これさえ知っていれば安心!
やってはいけない12のコミュニケーション』
*********************