中学受験は本当に大変!
そんな話をよく聞きませんか?

実際
何百人もの生徒さんたちを
見てきましたが
それぞれのご家庭に
それぞれのドラマが
必ずありました

そのドラマを乗り越えた先に
より深い絆を得たご家庭もあれば
とてつもない亀裂が入ってしまった
ご家庭もありました

その差はいったいなんでしょうか

それは
お子さんの意思
心の底からの本当の気持ちを
尊重しているか
尊重していないかです

お子さんを思わない
親御さんはいません

ただ
よかれと思ってした提案
よかれと思って与えた教育が
必ずしもお子さんにとっての
「よかれ」とは限りません

お子さんによっては
無意識のうちに
親御さんの意向を汲み取って
あたかもそれが
自分の意思であるかのように
振る舞っていたりします

そんな「声なき声」も
たくさん感じてきました

ですからどうか
水面に現れている言動だけでなく
水面下で発している声にも
耳を澄まして
あげて欲しいのです

それがお子さんの
真の幸せに
つながっていくはずですから

あなたのお子さんと
あなたを
心より応援しています

 

 

 

2023年2月19日(日) 11:30~

インスタライブやります!!

テーマ「受験を通して絆が深まる親子・亀裂が入る親子」

https://www.instagram.com/nacky_teacher/

 

 

■公式LINEでなっきー先生とつながってね🌸

http://nav.cx/4pDJxU7

 

今ならご登録特典のPDF小冊子2冊をプレゼント!

 

特典①『お子さんのやる気30%アップ!

    タイプ別コミュニケーション術』(23ページ)

    (ビヘイビアタイプチェックシート付き)

 

特典②『これさえ知っていれば安心!

やってはいけない12のコミュニケーション』(20ページ)