ダイナソーと三半規管 | HOSHINO space

HOSHINO space

- Nacky is head wind -



おはようございます。
おやつはチョコがマイブームでしたが
チョコブームからグミブームに移行し始めている
ほしの夏樹です!(季節の変わり目の変化)

ガムとかは幼少期から馴染みのあるおやつでしたが
(駄菓子やさんでよくフィリックスガム買ってたな...)
グミの馴染みがまったく無くて
手をつけていなかったんですが最近ではグミが
ガムより売り上げ高くてコンビニに行っても
グミコーナーが広い広い!

ピュレグミを食べたら、
ん〜っまい!これはハマると納得しました。
今はレモン味を食べています。

ビールを飲んだおっちゃんが
うまー!プハー!となって何故か
そのビールのラベルを眺めるといった行為
あるじゃないですか(わかります?)

その類でほしのもピュレグミのパッケージを
掲げながら眺めていました。笑

余談はさておき、本日は
「恐竜の日」でございます!ガオー!
(恐竜の鳴き声わからなくなった)


恐竜と言って思い出すのは
ユニバーサルスタジオジャパンの
アトラクション、フライングダイナソーです。

ありゃ座席に乗ったら
急に座ってる角度が変わって
宙ぶらりんになる演出はじまるじゃないですか
(確か裸足で乗るよねあれ)

あれで、キャー!と言ってる人の声で
まず第1の恐怖が始まります。そして

頂上から落ちる瞬間、落ちる覚悟を決める
第2の恐怖。

落ちた後、早すぎるのと
くるくるコースターがまわっていて
いったいぜんたい私たちは今どこにいるのか
わからなくなる第3の恐怖。

実際にプテラノドンに遊ばれたら
こんな感じなのかな〜と思う暇も与えられず
アトラクション終了。

恐怖が楽しさに変わり
クセになる意味わかるー!!!!

でもほしのは子どもを産んでからなのか
30歳を過ぎたからなのか(歳のせいにはしたくない)
三半規管がなまけてきていて
キッズ用のバイキングに乗った時、
(船が左右振り子になって風を感じるやつね)
途中から吐き気がしておろしてー!と叫びました。
(キッズ用だから可愛いサイズの船なのにね)無念

5月にユニバに行く予定があるので
フライングダイナソーで
三半規管トレーニングリベンジ
したいと思いまーす。たすけて〜

ではまた明日ここで。