初のグリーンバック | HOSHINO space

HOSHINO space

- Nacky is head wind -




おはようございます。
プッシュポップゲームの存在を今日知った
ほしの夏樹です。買って欲しいと
子どもにおねだりされました。さあどうする

あのぷくぷくしたボタンはほしのも好きです
昔で言う無限枝豆のような類のやつ
(わかる人いますか?)
梱包材の無限プチプチもありました。

結果、ネットでポチり
プッシュポップゲームがいつ届くか
待ち遠しい我が家です

【#踊ってみた を #編集してみた】を
Tiktokに投稿させてもらいました。
お時間ある方、数秒ですのでご覧くださいませ
今回はDa-iCEさんの楽曲です!
※下にリンク載せておきます


【踊ってみた】という界隈に
クリエイターとしての技術を盛り込むことで
何か効果があるのか試してみたかったからです。

そして今回は、初のグリーンバック!
オール合成と言いますかCGと言いますか

緑の前で踊りました。(自然じゃないよ人工のね)
画角をどうするかを工夫しながら
編集で調整しつつやってみましたが

反省点としては、
背景&足元もグリーンバックなので
グリーンバック(今回は布)の大きなシワたちが
生じると合成するときに
うまく馴染まないことです。
(ピーンと張っておくべきでした)

マイナーなところでつまづいてしまいました。
(次回があるとしたらピーンを心がけます)

少しのシワはなんとかいけました。
ごまかしてる部分もあります。笑


良かった点は、
客観的に見た感じ
あ、これ合成だな。でもなんか馴染んでる様な...
ほんでもってスピード感あるなという
ところは楽曲の力もありますが自分の中での
目標はクリア出来たなというところです。

(実際、見た人がどう思ったのが大事なんですがね)

※背景は無料素材やAIで生成したのを使っています


こんなやつもいるんだ〜ぐらいで
見ていただければ幸いです。
では良き週末を

明日またここで。


ほしの夏樹のTiktok♪