恋のキューピッドが映像づくりしてるってよ | HOSHINO space

HOSHINO space

- Nacky is head wind -


おはようございます。
最近、カメラ付きの耳かきを買いまして
スマホとにらめっこしながら耳掃除を
しているほしの夏樹です!

ぉおおお!こんなところに!
独りごとを言いながらやってます。
(ほしのの独りごとはもはや会話レベル)

友人が5月に挙式を控えていらして
昨年、余興ムービーのご依頼をいただき
企画・演出・脚本からオールマイティーに
動いていて今月いよいよ編集作業も
完成に近づいてきましたー!(もうほぼほぼ)

男友達なんですけど(学生時代の同級生)
奥様と出会われた時、
ほしのはその場にいまして
(合コンのような飲み会)
その帰り道に連絡先を
交換したのがきっかけとか...
(やるじゃん!)
ほしののおかげで出会えたと言ってくださり
(ほしのが恋のキューピッドらしい)

なんのなんの、
おふたりの運命の引き合わせなのにね
嬉しい事を言ってくださるんですよ。
ほしのは男女の間に入ってクルクル〜っと
話を回すMC的なことを
していたような記憶が...(なにその役割)

そんな事が数年前にありまして
今もその話をしてくださるのですが
ほしのは特に何もしてないんですけどね
そう言ってくれるのはありがたいですし

その数年後に(現在)結婚されると聞いて
自分のことのように嬉しくて今に至ります。

ほんとにほんとに良かったな!おめでとう!
という気持ちでムービーをつくってます。

あまり話すといろいろあれなんで見てるかも
しれないので恥ずかしいのでほどほどにします。笑

ここ数年、
毎年ムービーの依頼をいただけるので
それで編集の楽しさだったり
企画や進行の仕方だったり映像づくりに
興味が湧いて突き詰めているんですけど

年々、クオリティー上がってない?
頭どうなってるの?アイデアマンだ!と
ほしののブレインを覗きにくる人もいて
とっても自信に繋がっております。
ありがとうございます。

喜んでいただけるのを目標にやっているので
この上ない喜びでございますよ。

まずは何事も自信をつけるところからですよね笑
挙式が終わったらなんらかの形でムービーを
披露させていただこうと思うので
引き続きほしのの記事をよろしくお願いします!

ちなみに、使用しているソフトは
Premiere Proです!触り始めは参考書や
Adobe先生のチュートリアルを
順番になぞって少しずつやり方をインプットして
映像をつくりながらアウトプットしていって
いる感じです!まだまだ機能を使いこなせて
ないので爆裂に作業するのみです!

最近は、TikTokに流れてくる
トリッキーな作業の仕方をアップされている方
のアカウントをのぞいてみたりしてます。

以上、
イベントごとのお手伝い(お祝い)が
大好きなほしのでした。

ではまた明日ここで。