皆様、おはようございます😃


先日、今年初めてマシン卓球場に行きました🏓






…卓球の技術(精度)を上げるための練習ならば、球出しのピッチをここまで上げちゃダメなんだろうけど


1時間しか予約取ってないので、運動した感を得るにはそれなりに身体を追い詰めないとね💪


ここまでピッチ早くすると、息するタイミングもシビアになる


…そこそこキツいので20分後には“おなかいっぱい、、”状態に💦






…バックハンドが全然、入らない、、

現役の時は前陣速攻型だったので、卓球台から後ろに下がって打つ練習をほとんどしませんでした


(現役時代、前陣速攻の私が台から離れて球を打つと、監督に“何下がってんだ⁈”バカタレ!”と叱られました)


でも、今は勝ちにこだわる必要ゼロですから、もう好き放題ね😊


後ろに下がって大きめの振りで打つのは、身体のエネルギーを消費するためです、😄


自分が打った球が相手コートにバウンドする前に次の球が発射されるので


丁寧に打とうとすればするほど、テンポについていくのが大変になります


でも、練習時間は1時間しかないから、これくらいはしないとね


この後、たんまりお酒飲むんだから🍻(←!)


あ、ひとりで宅飲みですよ🍶

“#緊急事態宣言期間中”

(↑そもそも一緒に飲んでくれる人が居ない説、爆)



🦜おまけ🦜


夏ですねぇ🔥





人生(鳥生?)初の夏を迎えたオカメインコ、ぷいん

(推定♂)


小型インコ用の小さなプール器に大きな身体を入れ、真剣に水遊び中


この子、こんなに水遊びが好きだなんて知りませんでした

後ろでエヴァが何かしてる、😅


人も鳥も好き勝手しながら一緒に住んでるのは、なかなか良いもんだなぁ、と感じた2021年の夏の入り口でした😊