皆様こんばんは🌇


今日の日本のコロナ陽性者数は2999人、うち、東京は822人(2日連続最多更新らしい)、埼玉県は196人


政府が唱えていた“勝負の三週間”も終え、結果、陽性者数は右肩上がりの現状ですよね


…私も2、3週間前からステイホームが生活の基本になってます🏡


…でも、ふと気づいたんです、、

“こんだけ家に居て、出掛ける予定がほぼ皆無なら、、”

“幼い小動物をお迎えして、ウチでお世話するのに最適な時期なのではないか?”、と、、


色々悩んで、、、一昨日、この子をお迎えしちゃいました









そう!オカメインコ!

生後約50日だそう

あと2週間ほど、朝晩のさし餌が必要な子です




まだ、自我が芽生えまくってないのか、もじゃもじゃしまくっても全くイヤがらない





この鳴き声、何を伝えたいのかさっぱりわからず、、
甘えたいの?、、それとも腹ペコなの?、、




変顔🤪

でも可愛い❤️


プイプイ鳴くので、今のところ“ぷいちゃん“と呼んでますが、名前はまだ思案中です

…どんな名前にしようか、、悩ましいです、、😊