昨日、また二重F士っぽいのを見ました。
上にさらに何層か重なっていて、
四重~五重くらいに見えなくもありません。
更に縁起が良い!ということにしておきましょう。


猫はくつろぐ天才ですね。


年末に向けてストック用に日本酒を2本購入しました。
私自身はお酒が全く飲めない体質なのですが、
普段から料理には結構たくさん使います。
地元の酒屋さんでいつも買うのですが、
飲んべえだと思われているのかよくおつまみもすすめられます。
今回は利き酒会に誘われました😅


また一匹とお別れ😢
数えきれないほど経験してきても、毎回切ないです。

テレビでもやっていましたが、
今年は国産大豆が品薄らしくて新豆が全然店頭にありません。
「入荷未定」となっていて棚はずっと空っぽ状態。
いつもこの時季に自家製味噌用に大豆を購入していますが、
こんな事態は初めてです。
もう少ししたら出回り始めるのかもしれませんが、
黒豆の新豆は例年通りたくさん並んでいます。
場合によっては、
黒豆で自家製味噌を仕込んでみるのも良いかなと思っています。
