シナジス注射・・・。 | COCOのブログ

COCOのブログ

2012年5月に生まれた娘はウィリアムズ症候群という染色体異常がありました。
そんな娘の成長記録を中心としたブログです。

昨日、今シーズン最後のシナジス注射をしてきました。


左太ももに“ちっくん”・・・。当然ギャン泣きですが、うちの姫は注射が終われば泣き止んでくれます。


ところで、RSウイルスは冬に流行りやすいだけで、年中あるものだとか。

「なんか心配・・・。」と思っても、心臓疾患のある子に出来る無料接種は年間6回と決まっています。


昨日、先生に「自費で予防接種とか出来るんですか?」と聞いたところ、「出来るけど、確か10万とか15万とかするはずですよ。自費でする人は、まずいないですね。」と。


しょえ~~~!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


確かに。うちの経済状況では、1本も出来ません。(T▽T;)


坊が幼稚園から少しでも風邪っぽいものをもらってきませんように。(。-人-。)



あ、そうそう、姫はあと2日で10ヶ月ですが、時々つかまり立ちに成功するようになりました。

時々・・・。

もちろんハイハイはまったくせず・・・。



COCOのブログ-つかまり立ち成功!

最高の笑顔です。^^


今日の計測では、身長65.0cm、体重6070gでした。


小さいけど、姫にしてはグンっと成長!。。。いいぞぉ~。(*^-^)b