今年も名古屋まで行ってきました。
今回は日月だけの参加。
そして出来るだけ早く到着するには長野駅の始発で名古屋に向かうのがベスト👍という事で朝4時過ぎに出発です。
お天気は予報通りの雪❄️‼️
まだタイヤ換えてなくて良かったーと安堵しつつも道中は心配です。
途中ひっくり返ってる車やぶつかって止まっている車、雪の重みで木が倒れ道路が半分塞がってたり、除雪が間に合ってない所があったりといろいろ目にしました。
ようやく駅に着くと今度は乗る予定だった電車が倒木の影響で運転再開のめど立たず‼️
急遽東京周りに変更して向かいました。
1万円以上余計な出費でしたが大体予定通り着けました。
コロナ騒ぎの中駆けつけた人達と濃厚な2日間でした。
今は多くのイベントが自粛ムードではありますし、もちろんそれも大切な事と思います。
しかしながらこんな時だからこそ必要‼️と強く感じました。
一人ひとりが真剣に命に向き合い人生に向き合う。
そんな時適切なサポートが出来る人が1人でも多く必要です。
原因を外に見つけるのか?内に見つけるのか?
誰かや何かを変えようとするのか?自分を変えようとするのか?
外に見つける人は攻撃的になり内に見つける人は謙虚になります。
どちらの未来に進むのか。
毎瞬選んで生きてゆくのです。