最近ますます、まず女性が幸せでないと世の中が幸せにならないという順序や役割の違いがよく分かってきた。
どの時代、どの文化でも共通して見られるものの一つに男性はお金や権力を手に入れると女性を求める、というのがあります。
日本だと愛人、側室、大奥、などなど。
男が求めるのはどこまでも女性なのだ。
女性はどうだろうか?
女性が求めるのは服飾や貴金属等、自分がときめく物で男性ではない。
残念ながら(男子からすると)
だが、それがイイ‼️
女性の幸せに貢献でき、感謝されたら男達はとても満足するし、それが男性の感じる最上級の喜びなのだ。
なので順番から言うと女性が幸せでないと男性も幸せにならないのだ。
受け取ることに抵抗を感じる女性、何か同等のお返しをしなきゃ、と思ってしまう女性もおられますが、喜んで受け取るだけでお返しになっているのです。
蜜蜂は花から蜜を頂く時にやろうと思わなくても花粉を運びます。
花にいつももらってばかりだから何かお返ししなきゃと思う必要がないように、役割の違いがあります。
女性の役割はまず自分が幸せになる事。
その為に何がどうしたら幸せかをよく知り伝える必要があります。
男達には察する能力がありませんので、伝えてあげて下さいね。