夏の間に昨年のアメリカへの旅の話を全部書こうと思っていたのですがすっかり秋になってきた感じがありますね。
なのでここらで残りをまとめようと思います。
前回はホースシューベントのお話でしたが、あの写真だと大きさが伝わりにくかったかもと思いもういくつか写真を載せます。
真ん中の島の水辺をよーーーく見てください。
何か見えませんか?
キャンプしている人たちがいました。
おかげさまで大きさがよくわかりますね。
どうやってあそこに行くんでしょうね。ボート?
さて旅の最後は映画やCMでもよく使われるというモニュメントバレーへ。
だんだんとそれらしい景色が増えてきます。
モニュメントバレーでのツアーは何人かでまとまって車に乗り荒野を走り抜けます。
馬に乗って周るツアーの人達もいました。
自然とは神の作り出した芸術だと思いますが様々な作品を見て回りました。
名前の付いているもの、付いていないもの、いろいろありますがどれもが皆素晴らしい景色でした。
人はなぜ旅に出るのでしょうか。
本当は景色を見たり何かを体験したり交流したりするためではなく、心に何かを感じたくて旅に出るのかもしれませんね。
コースを回り終えると丁度夕日が沈むところでした。
そして振り返るとあの有名な景色
そして馬と私。
ハイヤー!!とか言って駆け出しそうですが、よく見ると崖の先端に立っています。
これでセドナホピツアーのメインのところはお終いとなりました。
あとは帰り道でお土産など買いつつもう一度セドナに立ち寄り帰りですが、我々姉弟はもう少し延長してトウリーディングの創始者、KC先生の学校にも立ち寄りその後さらに美保子先生のオラクルハウスにもお邪魔するのでした。
そんなわけでもうちょっと続きます。
それでは今日も最高の一日をお過ごしください。









