楽しかったセドナを離れ向かうのは平和の民ホピの村です。

 

ちょうどこの時期に日本でいうお盆のような行事があり日の出から日没まで精霊に扮した村人たちがカチナダンスを踊り続けるのです。

 

この日にやると発表があるのは3日くらい前なので先生も直感鋭く予定を組まないといけないので毎年ドキドキだそうです。

 

ホピ村唯一のホテルに到着して夕日を眺めつつ夕ご飯です

食堂には精霊たちの絵も飾ってあります。

ホピ村は撮影禁止の為絵で想像してね

部屋に入ってみるといたるところにホピの精霊ココペリの柄があしらってあります。

かわいいなーと思っていくつか写真を撮っていると不思議な写真が、、

お分かりいただけたであろうか。

 

陰になるものなど何もないところで正面から撮影したのです。

あれ?と思ってもう1枚撮ると

 

一体あの影は何だったんでしょうか。

しかし霊感など皆無の私は気にすることなくそのベッドで熟睡したのでした。

 

早朝散歩をしようと姉とホテルを出るとO夫妻はちょうど散歩から帰ってくるところでした。

人懐っこい野良犬たちに絡まれつつ良い日の出の写真が撮れたよ、と喜んでいました。

 

野良犬バトンタッチで我々と一緒にもう一度散歩です。

犬にもいろいろ個性があって「あっちにいこうぜ!!」ってはしゃぎまくってる犬に控えめに後ろからついてくる犬にいろいろです。

 

我々と気が合うのは控えめな方の犬です。

 

散歩から帰ってくるとよほど気に入られたのかホテルの敷地内まで犬たちが付いてきてしまいます。そして部屋の前で待たれるの図

そしてゴロゴロ

 

そんな犬たちを振り切っていよいよホピ村へ。

 

長くなったので続きはまた今度。

 

それでは今日も最高の一日をお過ごしください。