どれだけ大変でも朝は結構普通に目が覚めます。

そして普通にいつも通りに何でもこなせます。ああ、俺って優秀。

 

朝から自分褒めが決まったところで昨日の出来事ですが、昨日も全力で働きました。

手伝いの時っていつもより2割り増しくらいに頑張ってしまいますね。

 

かといって普段手を抜いているわけではないのですがね。

 

全力で働き疲れ、帰り道は厳しい西日に向かって進みます。

 

こんな時にはサングラスだとかけようとするも運転中のため片手でちょっとやりにくいのです。

何をどう失敗したらそうなるのか鼻クッションの部分がずぼっと鼻の穴に入り一人鼻フックになってしまいました。

 

激しい西日を浴びながらなので確実に対向車の人に見られたな、と思いつつも笑いが止まらなくなって困ってやしないだろうかとちょっと心配もしてあげます。

 

数霊的には鼻フックはどの数字の象意になるのだろう?などと考えている自分もまた好きです。

 

 

今数霊でどのように読むのか、どのように伝えるのか、を常に常に考えているのですがやはり受け止め方というのも無視できないし、コーチングやカウンセリングの内容も場合によっては入った方がいいと思っています。

 

例えばコーチングは素晴らしい技術だけど、それだけで全方位OKというわけにはいきません。

どうしても先に過去としっかり向き合う必要があるケースもあるからです。

 

 

たとえるならこんな感じ

 

 

大きなとげが刺さっている時にそれを無視して理想を追求しようとかきれいな部分にだけ意識を向けようとしても難しいですよね。

 

痛い部分は早く棘を取ってもらいたいからますます痛いアピールをしてくるでしょう。

 

順序としては明らかに傷んでいる部分があるならまずそこのケアをして癒してそれからになりますよね。

 

これは肉体でも心でもたぶん同じです。

 

例えば恋人との関係性がどうしてもうまくいかない人は大体相手が変わっても同じ失敗を繰り返したりします。それは課題を乗り越え自らを変えて相手を変えたのか、それともただ単に相手を変えたのかによって違ってくると思います。

 

課題を乗り越えない限りおそらく何度でも同じような痛い目にあい続けるのでしょう。

 

そんな相手もいない私が言っても今一つ説得力が出ないのが問題だね。

 

 

さぁ怒涛の一週間も今日でおしまい。

今日も最高の一日をお過ごしください。