主夫のぼやき(主夫は断念中) -55ページ目

芋虫? 


K君の 力作


イモムシ じゃなくて 電車!

家庭のヒエラルキー

だいたいいつも N君とK君と一緒に風呂に入る。


  N君は、(あまりにいつも靴下がよごれるので) 靴下と、週末には学校の上履きを風呂場で洗う。

  私は、K君を洗う。


ところが、最近 N君は、”K君の世話を焼きたいから” と ”靴下を洗うのが嫌になったから” というわけで、


  私が N君の靴下と(週末なら)上履きを洗う。

  N君が K君を洗う。


ということになる。



N君の靴下を荒いながら、 思う私 ・・・


  私(Nくんに奉仕) → N君(K君に奉仕) → N.Kは家内のいうことをきく


つまり、家庭内の ヒエラルキーでは 私が最下層

大富豪にたとえるなら、”ど貧民” 


・・・・ なんとか革命を起こせないものか ・・・・ zzz 

みかんぼーや 怖い・・・


mikanboy



フルーチェのプレゼント応募で ぬいぐるみ(それともクッション?)が当たった。 

名前を 「みかんぼーや」 というそうだ。


K君のいいお友達 だが、 K君の知らない時間には、家内や私の枕や足おきクッションとして大活躍している。(K君ごめんね ^^;)


なにしろ


  ビロードのような手触り

  なかみは低反発クッション

  寝かせた時の頭と胴体の高低差


実に すぐれものなのだ (もちろん クッションとしてである)


だが、


フルーチェをK君が食べる時、 K君のとなりで同じように椅子にすわって食卓についている様は とても不気味で恐ろしい。 

まして、うっかり そのままの状態で就寝し、 夜、まめ球のおぼろげな明かりの中で見る

みかんぼーやのシルエットときたら・・・・ ギョギョギョ である。


テレビCMをみると みかんぼーやの仲間が出ていた。 もううちにはこないで~


みかんぼうやオフィシャルサイト