昨日からの大雨警報&避難指示(←小学校区での発令)で、娘の小学校は今日で2日連続での臨時休校に…アセアセ

今日は、社会科見学で校外学習だったのでお弁当持参だったのですが、当然の事ながら校外学習も中止に。


お弁当を作りながら、どうなるん??…て思いながら、お弁当箱に詰めれば完成というとこで学校からのメールで臨時休校が確定しました。


↑これは、昨日の朝の我が家周辺の様子です。


なんかコポコポ聞こえてくるから気になって確認したら、排水溝が役目をなしてませんでした。

西日本豪雨災害の時やその後にも、これより酷かった時がありました。




·チキンライス

 ·卵焼き

 ·鮭のムニエル 

·ミニハンバーグ

 ·ポテトサラダ ·

·オクラとツナのサラダ

 ·アメリカチェリー&デラウェア 


 …です。



 お家で食べるから冴えないだろうけど、喜んでくれるといいな。