昨日、娘の通う小学校の運動会でした。



『最後まで あきらめないで 走りぬけ』。

運動会のスローガンです。

全学年から出された候補の中から、代表委員会で最終決定されたそうです。

昨年までは、コロナの影響もあって『各学年完全入替』て年もあり、開会式から保護者が立ち会える運動会は、今年が初めて。

きっと、コロナ禍になる前は、スローガンも考えられてたんでしょうね。


そうそう…。

1年生の時なんて、運動会の直前になって学期閉鎖などがあり、運動会は秋に延期になった事がありました。

延期になったおかげで、入学して初めての運動会を主人も観覧出来たのですが、なんとなんと、同じ小学校の同じ学年に、同じ基地で同じ艦だった事がある方に遭遇したんです!!

基地のある町に住んでないから、同じ基地の方がいらっしゃった事にびっくりびっくり

今、お互いの子は4年生ですが、まだ同じクラスになった事はなく、卒業までのあと2年間で同じクラスになれたらなぁ…て思ってます。


娘、よく頑張ってましたチョキ


『表現の時は立ち位置が悪いから、よく見えんかも…』と事前に言われてたけど、そんな事もなくよく見えてました。

1つ1つの動作も大きく、家で練習してた時よりも凄く上手でしたウインク

不在にしてる主人にも動画を送っておきました。