おしゃべり星人 | 高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba






声を大にして言いたい




成長よ、止まれ~えーん


今の一稀とあと3年くらい居たい。


ほんとーーーに可愛いですラブ


何が可愛いって、性格というか自我の芽生え。


0歳。


赤ちゃんのときの可愛さは色んなことを少しづつ出来るようになること、仕草、とにかくとーっても可愛いかった。


だけど1歳を過ぎてから段々と自己主張が多くなってきて、1歳半にはどんどんおしゃべりとか性格がにじみ出てきた照れ


それが、たまらないんです。今!


こっちがびっくりするくらい子供は何を言ってるか分かってる。




したくしてるときにいたずらでどっかに持っていかれちゃった一稀のカーディガン。

そのまますっかり忘れてて出掛けようと階段降りようとしてハッと思い出して

「あれ?さっきの服どこやったの?」

って半ば独り言のように聞いたら、すぐに洗面所の方行って持ってきてくれたびっくり



“さっきの服”が伝わるとも思ってなかったし、結構時間が経ってるから覚えてないに決まってるし何言ってるかわかんないだろう…

がママの心の声。



だけど、もう赤ちゃんじゃないんだね!


ママが何言ってるか、分かるね。


会話、もっともーっとたくさんしようね!


明日からまたたくさんの言葉を教えてあげようニコニコ




今言える言葉ラブ 記録

・ママ・パパ・バーバ・ジッチ
・わんわん・にゃんにゃん・もーもー・(おう)ぉーま・ぞぉさん・めぇー・ちっち・ブーブ・チョーチョ・ハッパ・あか・あお・(う)ぁみ・(ひ)こーき・くっく・(エ)ォイト・オッケー・イチ(1歳)・はーい・(あん)ぱんまん・ちゃちゃ・マンマ・(ヤ)ァダ・あった・ないない・ねんね・ピッ・こっち・ピーピー(パイパイ)・あっち・いっき・カニ・め・はな・くち・かたん(おかあさん)・あっけい(OK)・おはな・ぼうち(し)・おもっ・おうち・おいし・うーま


まだありそうだけどよく言うのはこの辺りかなラブラブ


今度今の時点で言える言葉全部Movie撮ろう😂💛

可愛いすぎるさまったく!




{53D5324B-AF3A-441B-ADAD-194CE363979B}

{C4A6ED8E-2FB4-4EAD-BC5F-E96471AA154E}

{9877B630-1DEB-43FB-88DD-D1D75954CCC8}