たくさんのコト。 | 高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba




今年は本当に色々ありました


今までで一番幸せなことも
今までで一番泣いたことも
今までで一番怒ったことも
今までで一番心無かったことも
今までで一番不安だったことも
今までで一番ワクワクしたことも
今までで一番頑張ったことも
そして今までで一番成長したこと。


もしかしたら全部今年。




プライベートでは
去年の夏にプロポーズされて
結婚まで順調に過ごしてたら

今年の「2月」
お腹にちっこいちっこい
幸せの卵を発見しました


その「2月」
とんでもなく辛いことがあって
自分が自分じゃなくなった。
妊娠で精神的に不安定なうえに
のしかかる辛さ。









そして「6月」結婚式。

妊婦ながらも“その日”が来るまで
全力で準備して
“その日”を真っ青なブルーの空の下
迎える事が出来ました。
そしてカーネルサンダースみたいな
可愛い笑顔の神父さんの前で
誓いを立てました。

“その日”までが忙しすぎて
力が抜けて抜け殻になりそうだったけど
お腹の赤ちゃんが
更にむくむく動き出して
お腹がとんがったりとか
あばらとか蹴られて
折られそうになって
抜け殻にはさせてくれなかった。笑



そして「7月」
2人が大好きな沖縄へ
お腹の赤ちゃんと3人で新婚旅行!
宮古島の強力台風にぶつかり
帰ってこれなくなったりと
ハプニングもあったけど
沖縄の持つ力が
妊娠の不安、これからの不安を
とっても穏やかな気持ちに
させてくれました。


そして・・・
「9月」
長男、一稀誕生です。
これ以上の幸せはどこにもない。
あの痛みも、声を殺して耐えた。
旦那の立会いのおかげで
泣き言も言わず
(陣痛で“もう無理”って思ったけど)
笑顔で雰囲気のいいお産が出来た。

「他の人より全然余裕そうだったね」
「強いね」
おっとくんはものすごい
壮絶な出産を想像してたみたいで
終わってから
こんなことを言ってた。
ちょーー痛かったわよーーー!笑
私は痛い時
ぐっと堪えるタイプだったらしい。



そして出産してすぐ
分娩台の上でおにぎりを2個食べた。
赤ちゃんを包んでた胎盤を見せられながら・・笑

「今おにぎり食べてるんだけどー涙」

って先生に突っ込んだら

「だいじょーぶだいじょーぶ。昔は胎盤を食べてたんだから大丈夫」

ってママになって早々、
意味のわからないギャグを
かまされたと思いきや!
本当だったらしい…
恐るべし!昔のマザーズたちよ…


そして「10月」1ヶ月Anniversaryに
お宮参りに行って。


「11月」2ヶ月Anniversary


「12月」3ヶ月Anniversary は
家族旅行に行った。

100日目にお食い初めもしたね



子供が居ると1ヶ月ごとに感謝出来る

“あの日”から
1日、2日、、1ヶ月、、、1年って
ただ単に楽しく生きてきた
自分にとってのたった1日は
一稀が少し何かを
出来るようになったりする
大事な1日に変わった。

一回出来るようになったら
出来なかった日に戻ることはもうない
それがなぜか切なかったり
すっごく嬉しかったり
人に、聞いて聞いてー!!!
って思っちゃう親バカな気持ちは
膨らむばっかり。






さてさて

昨日から新潟に来てます。
一稀はたった3ヶ月なのに
初雪を見た。
たまたまかもしれないけど
車から降りて抱きかかえた時
すっごく驚いた顔をして
ウキャキャってテンション上がった。


覚えてなくたっていい。
家に居るのってすごく安全だけど
例え覚えてなくても
ママは沢山のところへ連れて行くよ
全力で守るから
連れまわされて沢山のことを見てね



ってなわけで
ここ、おっとくんの実家は
スキー場の中のレストラン。
年末年始にここに来るのも6年目。
いろんな人と触れ合える場所

ここで育ったおっとくん兄弟のように
一稀もたくさんの大人たちに愛されて
可愛い子供たちと遊んで
強くたくましくなってくれますように






{C16E5433-17A7-4344-B7CE-E006F0CFFA0D:01}



{723CB11C-168B-4406-827F-746E0DA2B01B:01}




ギャングスタIKKI!!!



今年は本当に本当に
心からみなさんお世話になりました


親バカブログ
飽きずに見てくれて
ありがとうございました


来年もよろしくお願いします!