予防接種 | 高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba




11月6日!


昨日で2ヶ月目とつにゅー


てことで早速、予防接種してきました


いっぱいこどもっち居てみんなギャン泣きだったけど、一稀さんは耐えました!


刺された瞬間だけ、うーってなったけどすぐ直ってえらーいってぎゅーしたくなった




{FCC8FA7F-4C07-4694-9258-D82CD552831C:01}



だいすきいっくーん!!!



{782E2948-523E-47BB-A7D8-E3A9676E9969:01}





肺炎球菌の予防接種完了!


来週はヒブとロタウイルスとB型肝炎です。


親になって初めて知ったことばかり…


全然分からないから、すでに終えてるB型トリオのママ2人に聞きまくり!


安心するわー




{BB8A38C7-EB08-4683-B193-D5A6F3CCB675:01}



次はいっぺんに3つ受けるからさすがに泣いちゃうかなー?


産まれてちょっとのとき


病院で採血とかすることがあって、初めての一稀の号泣を聞いたとき、先生とか居るのにこっちが泣いちゃったんです。笑


呼吸が心配で、産まれたての赤ちゃんはまだ器官が弱いから仕方なかったみたいなんだけど、そのときは初めてのことで不安だったからびっくりするくらい悲しくて、、


恥ずかしいのに涙止まらなくて(笑)


母って強いってよく言うけど死ぬほど弱くなったんだけどどうしよう


って4歳の子が居る親友に相談したら


強いって意味はこどもの為ならなんでもできるとか我慢ができるとかそういうことだとおもう!
ほんと母にしかわからない感情ばかりだからなんでもいってこい」


たしかにーって。


ちょっと安心した!


だから、不安いっぱいなママたち


一緒にがんばろー、おー!!!