初めての避難。 | 高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba






台風直撃話しのつづき







テレビからは島全体に避難勧告。


でも避難ってどこへ?


そして妊婦の私は焦る。


おっとくんは比較的冷静に判断中…


何に焦るって


レンタカー屋さんに車返してと言われ


移動手段がないのです


そして、このホテル!


まさかのスタッフ全員帰ってるー!笑


だからぽつん…


ふたりぼっち。


近くに海。


海抜11m!


テレビテロップに流れる


波の高さの予報14m!


アウトー


内地でもニュース情報が凄かったのか


おっとくんの家族から


すぐ避難しろと怒られました。


危ないけど確かに


行動しないよりはマシ!


市役所に電話してみるも


ホテル待機のが安全とのこと。


早く行けというおっとくんパパ。


本当にどっちのがいいか


分からなくなって


ホテルの管理人さんに電話で相談。


とりあえずタクシーを呼んでくれた。


タクシーの運ちゃんには


こんなの対したことないよって


ちょっと沖縄なまりで笑われた


そして市役所ついて聞いてみるも


今の感じだと津波は起きないし


何人か避難してる人は居たけど


硬いソファに寝転がる感じだし


泊まっちゃうと


直撃中は外出れないから


明日の夜までは


ここで過ごさなきゃいけないとのこと。


妊婦さんが寝れるような場所はないから


ホテルのがいいです!と言われ


タクシーのおっちゃんに


ホテルに戻ってもらいました





ってな感じで


まさかの避難しかけた新婚旅行!笑


今思えばこの時本当ハラハラしたな~


何より車さえあれば


気持ちが少し違ったけど…


大後悔。笑


避難勧告&特別警戒は消えることなく


深夜3時頃。


少し安心して眠りにつきました


そして明るくなった8時頃


直撃当日!


外を見ると…意外と強風レベル!?


逆に少し静かすぎて不思議だったけど


きっと台風の目だったのかなー?


でも安心して


テレビ観たり映画観たり


まーったりしてました





{C88A3C7A-4D9E-4E3A-BE7A-AF8F54CC6CED:01}






{3BE487C8-1605-48AE-BFB3-393B08DFC53C:01}






海外の生活って感じだね


何もしてないけど


意外と思い出に残ってる1日


ここのホテルというかマンション?


が、気に入っちゃった。


こんな感じに家も


スタイリッシュにしたいなー


でも物が多すぎて無理だけど


てなわけで


直撃予告前日の大騒動とは違い


直撃当日は


とってもおだやかな1日になりました。


てなわけで翌日・・・




せっかく延泊になったから楽しみます



{76C6B486-DB44-43C8-8FEF-7B4276662186:01}





マネージャーから教えてもらった


「おふくろ亭」


ムラサキいもの天ぷらが


美味しいって聞いて


食べに行ったのにぃぃ


ランチタイムにはやってなかった!


てことでついでにランチを



{4E487572-E88A-4E5E-96AB-A8EF2C68BFC2:01}


{6A4A3108-CFFB-4342-B752-FCA5DD281465:01}











それがとーっても美味しくて


結果オーライ


教えてくれてありがとー







たまたま走ってたら見つけたビーチ


湖みたいな囲われてるビーチ


台風のあとなのか


お宝(サンゴ)だらけ・・




{DC90B06A-8F8B-4A64-A3D4-F2AFB5C3A132:01}






私のトレジャースイッチが入ったら


たいへん!笑


おっとくんも必死に探してくれます


むしろ私よりいいサンゴばっか見つける!


ビーチには入らずnext beach!!!!!


試しに水着に着替えて吉野海岸へ!


そしたら…


あちこちに極上の宝物!



{B02A6544-F04F-445B-A5D0-512CC5F876E6:01}



サンゴはもちろん


大好きなビーチグラス






普段こんなに落ちてない場所。


台風のあとって最高~



{07659FFE-B113-4A8E-A174-C836FCA4956A:01}



{9B6005C5-4398-421C-8384-401665E15D20:01}




もっとあるよ


家帰ってニヤニヤ


たんまり拾ったあとシュノーケリング


久々の浮遊感が最高に気持ちいい。


やっぱり人間、海の中が1番






{0F8082CC-18AA-4663-946C-177C9FBBC5BE:01}



晩ごはんは「郷家」でシメ


お客さんみんなと踊ったよ


かちゃ~し~


沖縄とか島行ったら


1度は民謡LIVE見た方がいいねー




あ!郷家の焼きそば最高!