沖縄の台風って… | 高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba






さてさて

ちょっとまた忙しかったけど

八重山諸島の話しに戻りまして




day.6

宮古島に戻る日です



石垣島に長く居たから名残惜しくて

むしろじゅーぶん旅満喫した気がして

またここから宮古島生活が始まるとか

なんか不思議な気分。



最後に石垣のお土産買って

ハンバーガー屋さんへ!



{0BDD52C7-9E45-4FFB-B3CE-5DC4AD3D82CA:01}


石垣北端部で出会った

ハンバーガーが忘れられず

違う店に食べに来ちゃった!笑





そして石垣のお土産買って

宮古島へ戻ります


ホテルはギリギリで取ったため

唯一一泊だけ、おんぼろなとこー

でも嫌いじゃない!

こーゆーとここそ

しまんちゅとの触れ合いが待っている!

と期待したけど

意外とおっとくんが潔癖症で(笑)

ホテルにはあんまり居ませんでした。

多分、ゴキブリが怖かっただけ!w

なので、夜遊び行きました



どこもかしこも聞こえてくるのは

2日後に上陸予定の記録的な台風の話。

この日飛行機降りて

レンタカーした時に

沖縄の台風をなめちゃいけないよ!

内地の台風なんてただの強風。

何十倍もすごいから!

それなのに今回来るのは

記録的な台風だから本当にヤバイ…

ってレンタカーの人に言われたため

上陸前日の飛行機を探したり

まだ危機感はないものの

焦り始めました。。。



とりあえず次の日様子見て

最終決定しよう!と。






day.7



{4F092773-5A58-44C6-B55A-8EBC960979EF:01}



宿の人とみんなで朝ごはんして

ちぇっくあうと!

外はこんなにも晴れてるのに

もうすぐ台風来るなんて

みじんも感じない。

梅雨入りの中結婚式の日だけ

晴れさせたうちらが居たら大丈夫かも?

なんて冗談ばっか。笑

とりあえず旅には満足したけど

台風前に宮古島を巡りました

さすがに海は入る気はなく

(アクティブでもさすがにバカじゃないよ)



{4A1E173F-6F05-41C9-93FC-C603B2377DA0:01}



だってほら…笑

さすがにね!

サーファーはうずいちゃうね

長い橋を渡り

来間島ってところを一周したり



{8B34CBD8-967A-4B26-B63C-4DEAAE12CDC2:01}


雲が・・・

「アイツ」が来るのも近い。


{980B5617-2161-4C2A-B0E4-7F350D224922:01}


もうすぐそこ。


{F74628E1-A414-4C05-B680-877EC3970674:01}









そんなことしてるうちに


{64E85EBA-CB53-44DE-B58F-20E85B1FB8DA:01}


きたー!!!

一箇所、大雨。

でもその雲の下を抜けると


{88AE0AD3-02BD-4E84-8B83-E0F94788B8E3:01}


楽園もあり。

でもこの静けさが逆に怖くて

浜辺には行けなかった



{9FA13181-FE8B-4229-8BFB-D165837CB319:01}





宮古島の1番端っこへ


CMとかにも良く使われる場所


{46442DBB-CDF1-4826-944E-CA122AF2CB0F:01}




ここ。笑

絶対来たかった観光地だけど

良く考えたら上陸寸前の台風に1番近い場所。笑

早めに退散しました




そしてその帰り道

ネットで調べておいた

マンゴー屋さんがあるから

やってるか分からないけど

寄ってみた



{1A029FAD-FE9A-4529-B0EC-8983B45009D1:01}





するとこんな出会い。

後にも先にもこんなに美味しい

かき氷は食べたことありません。

たまたま入ったマンゴー屋さん

この旅で

沢山マンゴーを食べてきたけど

ここのマンゴーは遥かに遥かに

群を抜いて美味しい。

宮古島1位だと思う

品種はアップルマンゴーです。

甘い桃よりも遥かに甘い!

そしてたまたま来てた

某有名レストランのシェフに

無理言ってかき氷を作ってもらったの。

それが美味しすぎて

涙が出るほどってこーゆー時に使う。


「クマザ農園」


{CF4AA433-EBAB-43C3-B5C7-F7D5E82DA45F:01}




人見知りの可愛い可愛いおばぁ

沢山話して仲良くなった

そしたらこの裏は「夢来人」

っていう民宿だったんだよってことを

教えてくれた。

今は何も無ければ人も居ないけど

スタッフ、観光客、タレント…

毎日お祭りみたいだったんだって。



ずっと毎週テレビで観てたよ

「紳助プロデュース」って番組!

実はそこで働くイケメン5人組

“ビーチボーイズ”

そのリーダーミキヤはFineで

ずっと一緒に仕事してる仲間

オーディションの日も撮影が一緒で

ロケバスで相談受けたことを覚えてる

そんなんで、頑張って行ってこい!

って背中押したもんだから

オンエアでビーチボーイズに

受かったのを観た時

ほんとーに嬉しかった


ミキヤのことを言ったら

すごーく懐かしそうな嬉しそうな顔

可愛がってたんだろうな~

そしてミキヤはここのマンゴーを

いっぱい食べたんだろうな~






宮古島巡りも満足して

風も雨も強くなってきたところで

ホテルへチェックイン!

本当は東急リゾートを予約してたけど

台風で満喫出来ないからキャンセル。

急遽予約した

出来たてホヤホヤのデザイナーズホテル



{98F965E4-1DBA-435F-A2D9-CB0FC270A732:01}



ホテルというか部屋!


{D0BDA2E7-268C-40CC-8909-82A09772F910:01}



2日間、最低でも1日は

引きこもらなきゃいけない

うちらにとっては最高な場所


{0E1D6CD1-102A-413E-90D7-05222F8AF3BA:01}



wifiもあるから映画観れるし

なかなか出来ない体験にワクワク

ずっと遊び続けて

最後ホテルでゆっくりとか

すごく贅沢で貴重な時間。



そんな感じで嬉しくて

テンション上がってた矢先

レンタカー屋さんから電話。

台風が本当に凄いから

すぐに車を返して欲しいとのこと。

2日後まで借りる予定がぁぁぁ

まさかの足なし生活スタート!

すでに外はドシャ降りだったから

おっとくんが返却に行ってくれました。

もう何も買いに行くことが出来ないから

2日分の食材

買い込んできてもらったよ・・・

なんだか車がない事で

先がどうなるか分からないことが

急激に怖くなって

夜、ピザーラも頼んだ!

直撃の日はきっと

配達なんてしてくれないから

今のうちに。

優雅にお風呂入ったり

溜まった洗濯をしたり

そんなことをしてるうちに

夜が老けて・・

更に風も雨もすごくなって…

テレビには

宮古島全域に「避難勧告」

初めての「特別警戒」

色んな怖いことが書かれ出した