Olympic Games♡ | 高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba








{6C2C2819-9E87-47B5-A273-31BA413A78A7:01}







困ります


時差・・・


開催地のソチは


時差マイナス5時間だから


夜から始まり夜中の3時だとか4時だとか…


けどしっかり寝て観てるから問題なし!











スノーボードスロープスタイルから始まり♪

パイプ、フィギュア、スキージャンプ…



ほんとーに毎回興奮しました





多分こんなにオリンピックに対して熱くなったのは初めてのこと。


いつも家に居なかったから


オンタイムで試合見てない=結果だけ知る


すごーいとか思うけど


それはそれまで。


今回気付いたことは


誰とどんな戦い方してどんな勝ち方、負け方したのかってことがオリンピック。


試合終わって得点出るまでの数分を、選手と一緒にドキドキするのがオリンピック。


一緒に見てる人と、ひーとかわーとか言ったりハイタッチするのがオリンピック。


そうそう、メダルだけじゃなくて


結果だけじゃなくて


そこに選手がかけた時間と想い。


それって多分尋常じゃないから…


それもこれも色んなジャンルのスポーツ選手と関わることが多くなって分かったこと。


オリンピック出るために他の生活を捨てたり削ったりして、慣れない海外で何年も努力し続けること。


何年も費やしたのち、出れない人も居る。


オリンピック出たいけど、もっと大事なものを守るため出ない選択をする人も居る。


たくさんの人の想いが重なった1番大きな大会。


言いたいほーだいの政治家とか、都合良く表現するマスコミとか、何を知って何を見て言ったんだろう?


きっとそれまでのこと見てないから言える。


見てたらあんなコトバ思い浮かばない







もうすぐオリンピックが終わっちゃう!


ほんとーにほんとーに楽しかったなぁ


スキージャンプの葛西さん、モーグルの愛子ちゃん、フィギュアの真央ちゃん、羽生くん、高橋大輔くん、スキーハーフパイプのあやな、スノーボードスロープスタイルのユーキ、スノーボードハーフパイプの歩くんと平岡くん


個人的に熱くなった試合でした


ノルディック複合の渡部さんの試合を見れなかったのが悔やまれる!





特にだーいすきな競技、スノーボードスロープスタイルが新種目でオリンピック開始1番最初の競技だったから本当に燃えた♡


なんていったって、日本であるスロープの1番大きな大会に6年間欠かさず観に行ってるんですもの


最初の何年かは雑誌の仕事で、リポーターとして行ってたけど、完全に魅了されました。


そんな大好きな競技が3年前、オリンピック登録されるのを知ったり、ちょー年下の友達、角野友基が日本代表として出るって知ったり、好きな外人さんライダーが出るって知ったり…


予選からばっちり見ました


神様(ショーンホワイト)がスロープで何をしてくるのかが見たかったなーってのが心残りだけど。


プロとしての決断を下したんだなぁーと、それはそれで感動してます。


素人目線で見ても、スタート台からのアイテムまでの間隔とかキツそーですもの


メダル候補が怪我したり、犠牲者続出。


そんな中ユーキは怪我もなく、無事入賞してくれました。


着地のたびにガッツポーズしました!笑


お疲れ様





そしてスキージャンプの小野塚あやな!!


同じ歳!!!


競技を転向してわずか3年でメダルを取った天才


すごく寝不足の日で、うとうとしながらも頑張ってちょこちょこ起きたりして応援


フィギュアと交互に見ながら、あやなのジャンプの高さにびっくり!!!


あれはきっと世界レベルです


まったくスキーのハーフパイプを見たことなかったから、新鮮でした


特にスイッチかっこい~


新種目で大健闘の2人とも、お疲れさま!!


会ったらおかえりのハグさせてねー






てなわけで冬季オリンピックまもなく終了しますが、平昌(2018)に向けすでに動き出してる選手もいるんじゃないでしょーか。


4年後、30歳が近いですが、韓国は時差がほぼ無いので助かります


それでは残りの競技も応援しまーす


選手のみなさん感動をありがとー








{2824F524-9A3C-43AA-8B2E-CF1A850480A3:01}





写真は大好きな羽生くんで


ショートプログラムの曲、ずっと頭から離れなくて、、


この曲の羽生くんらしさがたまらない。