Hawaii♡旅先でのオススメ! | 高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba



チェックインまでwaikiki~alamoana間をお散歩[みんな:01]

という名のshopping…[みんな:04]

頼まれてるものとか色々…

けど行きたいとこありすぎて困る!




そんな時!

旅のコーディネーターサポートをしてくれるGoogleさま[みんな:02]

今回の旅はGoogleMapをフル活用!

wifi環境でしか繋がらないから使えないと思ったら大きな間違い[みんな:03]


私みたいに好奇心大勢な方!

私みたいにすぐ迷子になる方!

私みたいに効率よくスケジュールを立てたい方!


これ日本でもやるオススメなやり方だよー[みんな:05]





まずはあらかじめ日本に居るときに、旅先の必ず行きたいshopやビーチや美味しいご飯屋さんなどなどを決める。

で、その時にGoogleMapでそこの名前を検索ちゃん!

意外とざっくり入力で出たりするよ!

出ないときは普通にWEBでその場所を検査すると住所が出るからコピー!


次が重要!


Mapで検索して出たらその場所をタッチすると下に出てるそこの名称が大きくなる。

それを開くと、通話・保存・共有が出るから、保存をclick!

するとMap上に⭐が付きます。

名称が出ない所は住所検索して同じことをします。

住所入れると名称出たりするよ[みんな:06]

てなかんじで繰り返していくと



photo:01





こうなります。笑

え?多すぎ?

私の場合必ず行きたい所は数カ所だけど、場面で動きたいから美味しいご飯屋さんとか近くになんかないかなぁーと思った時に印付けとくと便利!

基本はその場その場で決めるのが楽しいからあくまでも“大事な所を押さえる”のと、“行き場に困った時”用で[みんな:07]


ちなみに、GoogleMapはWIFI環境下じゃなくても現在地(ブルーの点)が一緒に動いてくれます。

だから本当に便利な地図の進化系!



是非活用してみてね[みんな:08]

なつは茅ヶ崎の可愛い雑貨屋さんとか、銀座のブランド店などなど、星付きまくり[みんな:09]

方向音痴が生んだ荒技でした。







photo:02




ALAMOANACENTER



photo:03




川沿いのお散歩



photo:04




面白海賊トロリー



photo:05




可愛いすぎて全部欲しい!!!



photo:06




一発目のアルコール[みんな:10]

mojito[みんな:11]

めっちゃ味濃かったー!



photo:07




ここでは意識朦朧を飛び越えて、黙ると寝ちゃうくらい、時差ボケと寝不足だったなぁ~。

けどめーっちゃ美味しかったチーズバーガーshop!

HILTON近くにあるよ[みんな:12]

う~yammy!




photo:08





こーゆー置物みんな好きでしょ?笑


photo:09




ロコがまったりしてる。

うらやまし[みんな:13]