インフルエンザ | 高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba






やっとこブログくらいは書けるようになったじぇ[みんな:01]


実は今、流行りに乗っかっちゃってまして…


インフルなんちゃらにかかっております。


インフルエンザね!


先週も風邪で38度くらいになって死んでたけど


今回ただの風邪とはなんとなく違う気がした。


それは18日の夜。


初期症状は鼻水の出方がいつもと違うし、量が大量!


外でみんなとご飯食べてるときだったんだけど、終わってタクシー乗った瞬間、それまで気が張ってたのか


急に悪寒が…。


家まで帰れるか帰れないかの寒気と意識飛びそうになるのをこらえて必死で辿り着いた。


そして急速に上がってく体温に、あ!これは奴が来たな…と予感。


そこからはもう一歩も動けず。


寝返りさえ打てない程体が痛くて


喘息持ちだから?か、呼吸がしずらくて


頭痛でキンキンして


ずっと40度から下がらなくて・・


寒くて寒くて。


病院行って調べてもらってなんでもいいから薬欲しいのに起き上がることが出来ない状態。


そんな感じで飲まず食わずで過ごしてしまいました。


そんなところに救世主[みんな:02]


仕事を終えたママが実家から来てくれた[みんな:03]


ってことで無事病院まで運んでくれました[みんな:04]


結果は想像通り[みんな:05]


インフルかどうか調べるときの鼻に入れるやつ知ってる?


あれ嫌い。





そして私はAB型[みんな:06]


ですけど今回、A型インフルでした。


線がものすごくハッキリしてました。


フラフラしすぎて先生に何度もどっかに頭ぶつけるなよっ!って言われました。


とにもかくにもこれが人生初タミフル[みんな:07]


ニュースで10代の子たちが飛び降りちゃったとか、幻覚症状とか聞いてたからビビってたんだけど


私は中身が10代なだけで体は立派に20代でした。笑


ずっと下がらなかった40度から少しづつ下がってきて、トイレとかも行けるようになりました[みんな:08]


ママが居なかったら瀕死してた。


前インフルにかかった友達に症状聞いたら、少しダルかっただけだったよー!の子も居れば


今回のなつの症状と同じような重症な子も居たりで


個人差があるのか、a型b型c型新型とかで症状違うのかな~?


とにかくインフルエンザなめてたけど、なめちゃだめだね。





仕事も昨日の予定も今日の予定も明日の予定も旅行も全てパァーになっちゃった[みんな:09]


特に旅行はボード旅行だったからショック。


まぁしかたない。


山越えたからこれからは良くなるよねきっと。


あと願うのはママにうつってませんように。






それから友達がなつが動けないだろうと、色んな物買って玄関のドアノブにかけといてくれたん。


ちょうど具合絶頂に悪い時で携帯も見れてなかったから後から知ったんだけど・・。


今思えばうつしたくなかったからある意味良かった[みんな:11]


その届けてくれた袋の中に擦りおろしのりんごちゃんがあって、感動しちゃった。


ここまでやってくれる優しい友達中々持てないな[みんな:12]


それ食べたら心の元気が出た[みんな:10]



他にも色んな友達が「1人?大丈夫?何か届けようか?」とか「必要なもの買って届け行くよ!」とか家知らないのに(笑)言ってくれたり、うぅー[みんな:13]れしい[みんな:14]


優しすぎる。


みーんなありがとう[みんな:15]




もう少し休んだらいつもの


photo:01




普段のタフすぎる私に戻りますんで


それまでは冬眠。






インフルエンザなんて絶対かからないなんて思ってた私がかかりました。


そしてインフルエンザは風邪の延長と思ってたら大間違いでした。


今大流行してるみたいです。


『手洗いうがいマスク』


心がけてくださいな[みんな:16]





あ~せっかくの東京で積もった雪。


触りたかったー遊びたかったー。


雪大好き[みんな:17]







みんな風邪ひきませんよーに[みんな:18]


photo:02