皆さまこんにちは音譜
マレーシアは祝日でございますドキドキ
最近祝日が多くて勉強に力が入らないあせるlazyですあせる

さて、前回はここに来るまでに起こった出来事をお話しいたしましたが、
今日は私が彼、彼の家族から聞かれるえっ?と思うエピソードをシェアしたいと思います。
シェアというか助言が欲しいですアセアセ

1.まず私より一回り上の彼(30代)
よーくずっと一緒にいたい(stay forever)って言ってくれるんですけど、これってどんな意味の暗示?この今の瞬間が楽しいからそう言ってるの?

例えば大学生の彼氏がこんなこと言ってたらあーね。って思うんですけど、いい歳して簡単にこんなこと言わないでーって思いますねえーん

2.ある日のディナー中、お母様がいきなりTsumi! 
マレーシアと日本どっちの方が住みやすい?って

え、、えーん難しい質問、、お世辞じゃなくも私はマレーシア色々ネタ祭りですけど、住みやすいし、何よりご飯が美味しいし大好きです❤️
ただ、やっぱ何十年も住んだ島国、と1年程のマレーシア比べてどう考えてもマレーシア!なんて言えないですよね、でもこの場合言うしかないですよね〜。そこで私は日本人特有のハイコンテキストを使い、

マレーシアは料理が美味しいし、人が優しいからマレーシア好き🇲🇾ドキドキドキドキと答えましたラブ

そしてまだまだ続く、次の質問、
3.tsumiの両親は古典的?現代的?
tsumiがマレーシア行くって言ったときどうしたの?

まぁ、日本人ってお堅いってイメージは持ってくれてるんです、ありがたいことに?
それでもこの質問も答えづらい、、
私はとりあえずI don’t think they are very Japanese... they can let me do whatever I want, they support me...! みたいな感じで?嘘でもないけど、そんな親なんて私のこと心配だから早く日本に帰ってきて欲しい、、って絶対思ってるじゃないですか!
本音は隠して包みました。まぁお母様もお母さんの立場なんでわかってるでしょうけどね。

そして出ました次の最強な質問!

4.tsumiがマレーシア人の彼いるって知ったとき両親の反応は?日本人と結婚しなさい!って言われる?

え、、??
そんなデカイ質問?
私、彼氏の話とかあんま母としないんですよ、、お互い興味ないから、、
もうI don’t know...ですよね、、
それも彼と3人のときに、、、
マザコン、シスコン疑惑の彼の母も、息子に結婚してほしいとやっぱ思ってるんですかね?

こんなことがいっぱいあり、私は前のブログでも書いたことがあるように結婚前提のお付き合いなのです。

なんか好き好きードキドキドキドキ言ってた私がこのような感じで驚きの質問に対して冷たい感じで書いてる理由はお察ししていただければ、、
なんせ順序が全部おかしくて、私の立場が本当に分からなくて果てしなく困ってますあせるあせる

でもここまで私のことを思ってくれてて、居心地も良いお家の人ともっと仲良くなりたいと思いますし、これからこの方達を超える人と出会えるかって聞かれてたら自信ないですね。
それくらい運命の出会いだと思っています。

ただ、今後どうなるかは置いておいても、
もし万が一のことが起こったら、私はマレーシアに住み続けなければならないんだなぁと。
こればかりは避けられない。
多分私が日本に帰りたくてしょうがなかったら、悩むこともなくすぐ色々決めることができるんでしょうけど、
マレーシア、満更悪くないっていう気持ちが余計私をふわふわさせてるんですよね。もう困ってしまう。。

私の友人の話を聞くと結構マレーシアンチャイニーズの家族は他人も家族のように接してくれるって言ってたので、私もそれくらいの気持ちだったんですけど、こんなお話ブッ込まれたらそんな簡単な話じゃないんだなぁと。

皆さん、どう思いますか?
どなたかコメントくださいませ、、
それでは本日もご機嫌よう音譜