先週の火曜の夜、寝ていると胸元を虫が這う感覚で目が覚めた紫さん。


もう、あーーーーーと言いながら手で払うも今度は脇の下に移動。


あーーーーーーーー(怒)


と、こちらも手で払って再度眠りについた。


翌日の夜、お風呂に入るとあーにゃんが

『お母さん、脇の下どうしたん?』

と言う。


夜に虫に刺されたんかもね。


見ようと思っても、脇の下って見えないよねw


おまけにメガネを外してたから、鏡で確認しようとしても見えないよねw



で、放置。


翌日、チクチク痛むし、右側しか湿疹が見られない事から、


もしかしたら帯状疱疹?


と思う。が、そんなに痛くないので、あーにゃんが皮膚科で貰っている薬をそっと塗ってみる。


が、日に日に酷くなるので3日目にして皮膚科に行ってみたのですよ。


帯状疱疹だろうな~と思ったら、患部を見た先生が一言。


『アオバアリガタハネカクシですね』


え??


『網戸とかの隙間から入ってくる虫ですね~帯状疱疹じゃないです』


と言われてステロイドを処方された。


なんじゃ、その虫はと思ってネット検索したら別名『やけど虫』と言われ、払い除けるときに出た体液が皮膚に付着することで火傷のように爛れるそうな。




閲覧注意な。
覚悟が出来たら下へどうぞ



















これ、1週間後ですわ。

服に擦れるわブラも出来んわ最悪ですえーん



今の時期は特に多いそうなので気を付けて!