今回は前回と違う場所へ…


大山乗馬センター!


こどもの日は混む!と予想したので、GW後半初日の朝8時には出発しましたよ。


高速が混んでたら下道を走れば良いと思っていましたが、混むこともなく順調に到着。


行って一発目から乗馬体験しました馬




その後はエサやり体験




あげるのが怖いと言うので、代わりに紫がエサやり体験w


なちゅたにラインを送ると。


『なぁ、ビッグウィークおる?』


ん?

判らんから厩務員さんに聞いてくる。



すみませ~ん、ビッグウィークは今どこにいますか~?


厩務員さん『今厩舎にいますよ~。お昼からの厩舎見学で会えますよ』


これをなちゅたに伝えると。



『行ってきて!』


だが厩舎見学までに1時間半もある…って事で、クラフト体験もやりました。


蹄鉄を使ったリース作りです。


おばあちゃんはお手のものです。

ハンドクラフト得意でねぇ。

グルーガンを使いこなして作ってました。


あーにゃんも好きなので、黙々と作る事1時間。


素敵な作品が出来ました。。。が、厩舎体験までまだ30分もある。


ってな事で2回目の乗馬体験www



ギリで間に合うようにように外周をお散歩してきましたよw


終わったら厩舎見学へGO!


厩舎には7頭のサラブレッドが。

その中にビッグウィーク発見です。




*あーにゃんが撮影したため、下からのアングルとなっておりますw


菊花賞優勝馬ですね。


とっても元気そうでした!


この乗馬センターには、自販機でジュースを選んでくれて一躍有名になったアカカゲもいるのですが、ピアノのレッスン時間が迫っていたため会えずに撤収しました。


また行きたいとあーにゃんが騒ぐので、またいきたいです