幼稚園の年長から剣道を始めたあーにゃんさん。


つい最近まで素振りマスターだったww

※胴着、面以外の防具を着用して稽古する様


苦節2年半、ついにこの日がやってきた。


身長ももうすぐ120という事で、面も着用~!





どん!

いやぁ、様になってるわ。

これみたら、2歳の時を思い出してしまう。





やべぇww笑うww

で、面の下もやっぱりマスク着用なんですよね。

シールドとかもあるのにね。

で、マスクしたらすっごく苦しいのえーん
で、いつも利用してる楽天のお店でこれ買いました。

 

 

鼻のところから口にかけてワイヤーが入っていて、顎の辺りは下でペロペロしてるので息がしやすい。


良いんじゃな~い?と思って買ったんだけど、顔が小さいあーにゃんには一番小さいサイズでも若干緩くて。


面を着けずに稽古するときには一度も着用してくれませんでした。


だけど前回の稽古の時、いつものマスクをして面を着けて10分後。


『おかーさーーん、剣道用のマスクするーーー』


と戻ってきました。


聞くと、やっぱり苦しいらしい。


マスクを交換したら


『これならいける!楽チン』


と言って、それから30分稽古を続けました爆笑


良かった~、結構お値段も良いにも関わらず、洗いがえ等も考えて3枚買ったんだよねww


頑張って使ってくださいなニヤリ