8日朝、ママンに救急隊員より連絡がある。

伯父さん、数日前より下血と吐血、今日は酷い貧血で救急車を呼んだそう。


すぐ動けるのがママンだと言うことで連絡があったらしい。


ママンは伯父さんが通院していた病院を知っていたのでそれを救急隊員に伝え、搬送先の病院が判り次第行くので教えてくれと電話を切った。


『紫さんも一緒に来て』


おうさ!

任せろ、意外と役立つぜ(o^-')b !


ってな事で、救急隊員から搬送先の連絡が入ってから車二台で病院に向かう。


病院に着くと、うちでは無理だと言う事で、すぐ近くの総合病院へ転院。


それから入院の書類、胃カメラと止血処理の許可、輸血の許可、連絡先、アレルギー等のアンケート書類に次々とサイン。


本当は息子がいるんだけど、観光業に就いているため動けなくて、全てママンが代わりにサインしていく。


伯父さんから黒い血が出ていたと聞いていたので、胃か十二指腸かどちらかから出血しているんだろうなぁと想像。


父が癌で下血していた時に先生が言ってたから。(実際胃の中から出血していた)


紫はあーにゃんが早く帰ってくるので13時に病院から出たのですが、車に乗ってテレビを見ると、安倍元首相が銃撃されたとニュースになっていた。


も~驚きですよ。


ある!?こんなこと!


別に自民党を激押ししている訳でもないし、かと言って敵視もしていない。


クローンだ陰謀だとも全く思っていない平凡な日本国民の紫、えーーーーーっ!?としか言うことが出来なかった。



家に着いてテレビを見ると、どこの局もこのニュースを取り扱っていた。

ええ、テレ東系以外は。


夕方、ママンが術後の話と説明を聞き、家に帰ってきてこのニュースに紫と同じように驚いていた。


伯父さんは酷い胃潰瘍だったそう。

輸血をしながらの手術だったらしい。

一応病理検査をするそう。


同じ日に起こった個人的な出来事と、歴史に残る出来事。


一方は助かって、一方は助からなかった。



個人的には安倍元首相、嫌いじゃなかったんだよなぁ。


最後になりましたが、ご冥福をお祈りします…